 


万策尽きて・・・ 

会社に勤めるといろんなパスワードが必要です。

ネットワークへのログインパスワード、勤怠システムのパスワード、経費精算システムのパスワード、人事情報システムのパスワードにアウトソーサーとやりとりするエクセルのパスワードなどなど。

しかも、システムは定期的にパスワード変更を要求してきます。

誕生日や社員番号などは使えないので、それ以外で覚えやすい数字やアルファベットの組み合わせを考えますが、さすがにだんだんネタにも尽きてきます。

もう何も思いつかず、この数字を使うことに・・・。

「19941207」

分かる人にはすぐ分かるこの数字。

最後の4ケタは今日の日付です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

- 7 Comments

chari  

私も

この関連の文字を、よくパスワードに使います(^_^;)
実りある20代を!

2014/12/08 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ママ  

私もパスワード悩みます。たくさんあるので、間違えるとロックかかっちゃったり(^_^;)

ちえぞうさんの数字の意味教えてくださ〜い!

2014/12/09 (Tue) 04:53 | REPLY |   

kako  

ちえぞうさん

はじめまして
私も同じ事してます、パスワードほんとにこまっちゃいますね

2014/12/09 (Tue) 20:07 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: 私も

>chariさん
ああ、やっぱりお仲間が(^^;。明日は頑張ってほしいですね。

>ままさん
パスワードを書き留めてはいけないと思うのですが、ついついメモ帳に書いちゃったり・・・。この数字は、羽生結弦選手の誕生日です(^^;。

>kakoさん
ここにもお仲間が~!パスワードって本当に決めるのに困りますよね。

2014/12/12 (Fri) 22:14 | REPLY |   

はな  

こんにちは、
私は社名の一部、足す、01でスタートして、
「更新しろ!」ってきたら、02、という感じで、03、04、05、と進んでいます(-_-;)

そして、どれかを更新したら、別のも同じタイミングでパスワード変更の機能を使って更新します。一番、サイクルが短いのが出退勤のログインなのですが、2か月ごとに更新になり、それに合わせてネットワークログイン(ほんとは3ヶ月サイクル)、メール、イントラネット、管理職なんちゃら、、などなど一度に更新します。

ご参考までに!

2014/12/14 (Sun) 05:46 | REPLY |   

りんこ  

こんばんはー

私は
自分の好きな文字の後ろに
その月を数字にして足してます。

今は12月なので
○○○○○12

1月になったら
○○○○○01

こうすると、月日の経過も感じられるし 忘れないし更新できるし
オススメでーす^ ^

2014/12/17 (Wed) 22:51 | REPLY |   

ちえぞう  

Re:

>はなさん
どれかを更新したら他のパスワードも一緒に変えるというのはいいですね。ありがとうございます!

>りんこさん
アイデアありがとうございます!みなさん色々工夫されてるんですね〜。

2014/12/19 (Fri) 21:03 | REPLY |   

Leave a comment

