最近の記事


マリメッコの生地でトートバッグ
今年夏のフィンランド旅行ではお買い物をうんと堪能してきました。

ちょうどセールシーズンで、街中のお店はどこもとってもお買い得。

イッタラで思う存分食器を買ってきたことは既に書きましたが、フィンランドブランドのもう一方の雄、マリメッコでも布をたくさん購入していたのです。

その生地でトートバッグを作りました。私が、ではなく母が、ですが(^_^;)。


マリメッコの「アイラッキ」のグレーを使用。

楽天などのインターネットで買っても1メートル7,000円くらいしますが、私がフィンランドで買った時、この生地は1メートル2,400円でした!


上から見たところ。

大きな外ポケット2つと、小さな外ポケットが4つ付いています。


中には内ポケット3つ。


全体像。

手作りならでは、バックの大きさやポケットの数を自分の好きなようにアレンジ出来たのでとても使いやすいです。

次の海外旅行に持って行こうっと!

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

むーみん
こんばんは!
ハロウィンの夜にコメントしたのですが、エラーになりコメントできませんでした。
もしかしらた他の方もいらっしゃったかもしれないと思い、お知らせしておきますね。
2014/11/03(月) 23:41:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>むーみんさん
お知らせありがとうございました!
2014/11/09(日) 19:44:37 | URL | [ 編集]
りん
すごい完成度の高さですね!
売り物みたい、というより既製品以上のクオリティの高さ。
お母様、お見事です。
2015/06/30(火) 08:40:27 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りんさん
ありがとうございます(*^_^*)。私にその器用さが遺伝しなかったのが残念なところです・・・。
2015/07/27(月) 13:42:34 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: