最近の記事


フィンランド行きを断念
来月開催のフィンランディア杯を現地観戦しようと準備をしていたのですが、エスポーに行くのを断念しました。

羽生結弦選手の欠場が決まったからだけが理由ではないです。

今回仕事の都合でかなりの強行日程になってしまっていました。

早朝に羽田空港に帰ってきて、そのまま会社に出勤するという・・・。

さらに帰国したその週に大事な仕事の要件が入り、この強行日程だと仕事に支障があるような気がする・・・と、羽生選手の欠場が決まる前から行こうかどうしようかかなり悩んでいたのです。

でも、NHK杯のチケットが取れなかったり、この調子では全日本選手権のチケットも取れるか怪しいし、無理を押して行こうか、でも遊びより仕事の方が大事だしと、日々逡巡して・・・。

今回羽生選手の出場辞退が分かり、それなら無理するのは止めておこう、とフィンランディア杯観戦旅行を取りやめました。

フィンランディア杯は雰囲気がいいとの評判だし、そもそもフィンランドが大好きなので、日程に余裕があって大事な仕事の要件もなければ、羽生選手が出場しなくても行きたかったです(>_<)。

羽生選手の欠場が決まったけどフィンランディア杯は観に行く!というお話も聞いたので、行かれる方はぜひ楽しんで下さい!

ところで、我々羽生選手ファンは、欠場を決めてくれてよかった、無理しないでくれてよかった(怪我や体調不良があっても無理するタイプなので→2013年世界選手権とか)と、心配ではありますが休養する勇気を持ってくれたことを歓迎しています。

でもテレビ朝日はこんなはずじゃなかった~と思っているのでしょうね。もしかしてBS放送しないかも、なんて考えてます。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

Chari
その状況ですと、賢明な選択かもしれませんね。今回は残念ですが、もし来年、羽生選手が出場したら、ちえぞうさんも仕事を気にしなくていい状況でフィンランドに行けるといいですね。

ところで、テレビ朝日はBSの方の放送予定を取り止めたと噂を聞きました。(事実未確認)
他にも日本人選手も出るのだから、放送して欲しいな~

気になっているのは、羽生選手の腰の状態。読売新聞だけが、他と違う書き方をしていて、「椎間板損傷」「骨が変形」と報道していること。どうか、重症でありませんように!どうか無理しませんように!必要なら今季はグランプリシリーズ休んじゃっても仕方がないんじゃないかなとさえ思います(;_;)
2014/09/26(金) 08:06:26 | URL | [ 編集]
むーみん
こんばんは!
朝帰って来てそのまま出勤は・・・キツイですね。

話は少し違うのですが、Eテレで夜11時50分から「花は咲く」で羽生選手がスケート披露しているのはご存じでしたか?
私は先日の水曜日初めて見ました。
仙台のアイスアリーナで踊っていましたよ。
2014/09/26(金) 21:40:44 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>chariさん
新聞の報道はいいかげんなこともあるので、読売新聞の記事も事実じゃないといいなーと思います。チームクリケットを信じて待ちましょう!

>むーみんさん
はい、あまりに強行軍ですよね(^_^;)。「花は咲く」、録画済みです!ココで滑ったんだーち感慨もひとしおでした(^_^)。
2014/09/27(土) 09:34:21 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: