スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治安がいい、というときの基準 

あの国は治安が良い、という表現をするとき、皆さんはなにを基準にしているでしょうか?

世界でも屈指の治安のよさを誇る我が国日本。

夜中に女性が一人で外を歩けるとか、自動販売機がひと気のない道にあっても壊されないとか。

カフェやファーストフードで席に荷物を置いたまま注文に行ってしまうというとの治安の良い国の特徴かも。

ドバイに行った時、ファーストフードのお店で私の目の前の席に荷物を置いて注文に行ってしまったドバイの人を見て、この国は治安が良いに違いないと思いました。

そして、落とした物が戻ってくるというのも治安の良い国の特徴だと思います。

実は私、この夏のフィンランド旅行でポーチを落としました。

中身はなんと現金、クレジットカード、iPhoneという、「盗みたい物ランキング」に入りそうなもの3点セット。

落としたのはホテルの中だったのですが、なんと、なくしたことに気付いてもいなかった。

部屋でボーッとしていたらフロントから電話があり、「あなたのサイフやiPhoneが届いてるわよ。」と言われました。

なくしたと思っていないので事態がよく飲み込めず、「それ、私の?」などとマヌケな返答をしてしまったのですが、探してみるとたしかにポーチがない・・・。

慌ててフロントに取りに行ったら、拾った人が届けてくれたとのことでした。

拾った人もフロントの人も良い人でなかったら大変なことになっていました。

日本でも財布を落としたことがないのに海外で落とすなんて・・・。治安がいいと安心しきっていて油断していたのかなぁ。

次の海外旅行ではよぉ~く気を付けようと思います。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。