最近の記事


羽生結弦選手の記念切手セット
本日は羽生結弦選手の記念切手セット、「羽生結弦 2013-2014シーズン メモリアル フレーム切手セット」の申込み開始日。

買おうかな~どうしようかな~なんて言ってたクセに、発売日当日の今日、さっそく郵便局に行ってパンフレットと申込み用紙をもらってきました。


羽生選手フレーム切手のパンフレット。

インターネットから申し込むつもりなので申込み用紙は要らないのですが、パンフレットだけもらうっていうのが恥ずかしくて・・・(^_^;)。

このパンフレットに『世界を魅了するスケーターを目指して研鑽を積む、強く美しい羽生選手の姿を彼自身の言葉と歴代の貴重な写真で巡ります。』と書かれてるのですが。

男性アスリートにこうも堂々と「美しい」という形容詞を使うのも珍しいのではないかと思いました。

まだ19歳なのに「歴代の」という表現も、なんだか貫禄を感じますよね。

サイトには「予定数を上回るお申込みがあった場合は、お届けまでお時間をいただく場合があります。」との注意書きがありますが、きっと郵便局が考える以上の申込みがあるんじゃないかな~。

世の中の羽生選手ファンは「何セット申し込むか」で悩んでいるようなので、かなりの予約が入るのではないでしょうか。

あ、私は1セットしか買いませんよ!

あと、きっと海外の羽生選手ファンは「どうやったらこの切手を手に入れられるか」と考えているはず。

ヨーロッパやロシア向けの輸入代行業者なんかがそれを見込んで大量注文するんじゃないかなーと予想しています。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

chari
ふふ…(^^) 私も郵便局でパンフレットもらってきましたよ(^_^)b
仙台の郵便局では臨時ブースが設けられたとか。

私は本来は中性的な感じの美しい男性に惹かれる事はあまりなくて、羽生くんがジュニアで頭角を現してきた頃も「凄い子が出てきてたな」と思ったけれど、ただそれだけでした。でもシニアに上がってからは、どんどん精悍になってきて、美しさと力強さを兼ね備えた存在になりましたね!同じプログラムを滑っても、その都度違う魅力をみせてくれるので、一瞬たりとも見逃せませんヾ(≧∇≦)
2014/09/17(水) 17:52:18 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>chariさん
とりあえずパンフレットはもらいますよね(^^)。まだ注文していないので、忘れないようにしないと。あの切手を郵送に使う人はほとんどいないでしょうが、クリスマスカードが羽生選手の切手で届いたら嬉しいですよね。
2014/09/19(金) 01:05:59 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: