スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は一度きり! 

フットワークが軽い、とか、アクティブ、と言っていただくこともある私ですが、何をするにも面倒に感じて犬の散歩以外一日家から出ない、なんていうこともあります。

やろうかなー、どうしようかなー、とうだうだ悩むこともあります。

そんなとき考えるのは、「いまこれをやらないで、1年後、5年後、10年後に後悔しないかな?」「あのときやっておけばよかったな・・・と思わないかな」、ということ。

やってみて、楽しくなかったり合わなかったらやめればいいだけのことです。

お金が掛かることを始めたものの合わなくてやめてしまった、ということもありえますが、お金は働けば取り戻せます。

でも時間は絶対取り戻せない。

しかも、人生の折り返し地点を通過したアラフォーにとって、時間の大切さは20代、30代以上です。

「いつやるの?今でしょ!」という林先生のセリフが流行りましたが、あれは受験生に向けてより、むしろ人生の残り時間が刻々と短くなっていく大人にこそ必要な言葉だと思います。

「あの時始めておけばもっと上手くなってたかも・・・」と1年後に思いたくないので、今月からスケートの個人レッスンもスタートすることにしました。

人生は一度きり、過ぎた時間は戻ってきません。

やろうかどうか迷っていることがあるなら、やってみたほうが絶対いいです。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊りゃな損ソン!

という唄がありますが。

やってみる阿呆に悩む阿呆、同じ阿呆ならやってみにゃ損ソン!

ですね。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/10 (Wed) 21:02 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>非公開コメントくださった方へ
新しいことを始めるのは楽しいですよね!あれこれ必要なものを調べているのも楽しい時間ですね。一緒にがんばりましょう!

2014/09/12 (Fri) 12:51 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。