スポンサーサイト 


仙台旅行1日目~夕食♪ 

仙台旅行1日目~アイスリンク仙台へ!の続きです。

ホテルに戻って着替えをし、少し休憩してから夕食に出かけました。

みなさんに教えていただいたお寿司屋さんのどれかに行こうと思っていたところ、ホテルでこんなチラシをもらいました。


牛タンやお寿司、ずんだなどのお店のお得クーポン。

この中に、教えていただいたお寿司屋さんが一つ載っていたので、そちらに行くことにしました。

行ったのは仙台駅の隣のビル、S-PAL仙台の中に入っている『塩釜すし哲 S-PAL仙台店』。

7時前にお店に入ったのですがほぼ満席。予約のお客さんもいるようでした。

色々なものを頂いてみたかったので、握りのセットは一人前にして、その他に単品でいろいろと注文しました。


イワシのお造り。

イワシのお刺身なんて新鮮でないと食べられません。これはすごーくおいしかった!


穴子の白焼き。

穴子大好き!こちらもふわふわで美味しい!


握りと巻き物のセット。

握りのセットは4つくらい種類がありましたが、これは下から2つ目のもの。

どれもおいしかったですが、特にウニがすごーく甘くておいしかった。


食べたことのない、タコの頭の握り、というもの。

これが、お得クーポンでもらえる一品なんだそう。味付けがされているので、醤油をつけずにそのままで頂きましたが、これまたおいしかった。


カツオの酢もの。すし哲の名物だそうです。

カツオそのものももちろんとっても美味しかったのですが、この酢が絶妙の酸味と甘みがあっておいしかった。

さっきからおいしかったしか書いてませんね。語彙力が貧弱すぎる。


握りのセットに入っていたウニとイクラがおいしかったので、もう一貫ずつ注文。


かんぴょう巻。


最後は自家製の桃のシャーベットでしめくくります。

ビールを1杯ずつ飲んで、2人で9,730円也。

お腹も心も大満足の仙台一日目でした。翌日は松島観光です。

2日目に続きます。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

