スポンサーサイト 


バスローブ 

バスローブって、とっても生活感がないアイテムだと思いませんか?ゆったりとバスタイムを楽しみ、お風呂から出たらふかふかのバスローブに包まれてシャンパンなど飲む・・・ってちょっとステキです。これぞ「一人暮らしの醍醐味!」みたいな感じで(イメージ先行しすぎ?)。

2月5日号のFRAUで「きれいになれる噂のホテル」という特集をやっていて、コンラッド東京フォーシーズンズホテル椿山荘マンダリンオリエンタル東京など、日本の一流ホテルのバスローブが紹介されていました。

袖丈や裾の長さ、生地の毛足の長さや重さなど、各ホテルによって様々なようです。フォーシーズンズホテルのバスローブは胸元がしっかり合わさるようになっていて、はだけにくい形になっているとか。

いいなぁ、フォーシーズンズホテルのバスローブ。セレクトショップやデパートでバスローブを捜し歩くのもいいけれど、ホテルのバスローブを購入するのもいいかもしれません。ちょっと贅沢な気持ちになれそうですよね。
関連記事

- 5 Comments

よーし  

私もちょっと「バスローブ欲しいなあ」って思うことあります。
バスタオル巻いてふらふらしてることが多いんで(油断しまくり)。
特に夏は、汗が引くまできてるといいなぁって思います。

2006/02/08 (Wed) 12:03 | REPLY |   

苺大福  

去年の夏に友人宅にお泊まりに行ったら、お風呂上がりにバスローブで部屋に戻ってきてなんだかいいな~と思ったことがあります。
聞いたら、「無印のだよ~」と言っていました。
なかなか気持ちのいいバスローブでしたよ。

2006/02/08 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>よーしさん
実は私も湯上りバスタオルでふらふら派です。夏はまだしも、冬は油断するとかぜひいちゃいますね(^^;。

>苺大福さん
無印にもバスローブあるんですね。さっそく見に行ってみま~す!

2006/02/08 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

かしわもち  

「お風呂上りに、すぐに下着などで体を締め付けるより、バスローブを着て、しばらくゆっくりする方が体にもいい」と、聞いたことがあります。以前留学中に、同居のスペイン人の女の子たちが全員当たり前のように愛用していたのを真似したのをきっかけに、今でも使ってます。ただ冬は寒いので、暖かい季節限定です。床暖や十分な暖房完備のおうちなら、一年中快適かも・・・。今は雪国の住人だし、とにかく寒いので。おすすめですよ~♪

2006/02/09 (Thu) 14:29 | REPLY |   

ちえぞう  

>かしわもちさん
そっかー、スペイン人の女の子達は普通に使っているのね。引っ越す頃はもう暖かいし、試してみようっと!

2006/02/10 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

