スポンサーサイト 


ISUグランプリファイナル2014 in バルセロナ 

今年はフィンランディア杯を観にはるばるフィンランドまで行く予定ですが、本当はバルセロナで開催されるグランプリファイナル2014を観に行きたいと思っていました。

私はスペイン大好き、バルセロナ大好き。バルセロナならグランプリファイナルがなくても行きたい!

でも、仕事の予定がばっちりグランプリファイナルの日程に重なりそうで、11月になるまで行けるかどうか分かりません。

だから今見ても仕方ないのですが、なんとなくグランプリファイナル2014のチケットサイトを見てしまいます。

するとですねぇ・・・。

まだ結構前の方の席が残っているのですよ。

ショートサイドの席は120ユーロ、約17,000円。まだ1列目が残っているところもあります。

ジャッジ席の反対側のロングサイドは2列目が残っています。でも、ロングサイドにはその前にVIP BOXという席があるので、実際には1列目といっても8列目くらいな感じなのかも。

ロングサイドの前の方は1枚255ユーロ、約35,000円です。ジャッジ側もジャッジと反対側も同じ料金。

NHK杯より高いですが、ショートサイドならアイスショーよりは安い!

これは・・・。行けなくなるリスクはあるけれど買っちゃおうか。

そして、VIP BOXという席は、なんと2,220ユーロ!約30万円!

ひえ~っ!と思ったら、6人席のようです。それでも、一人5万円ですけれどね(^^;。

ケータリングでボックス席の中で食事もできるようですし、大相撲のマス席みたいなものでしょうか。ちなみに、ケータリングだけでも1,920ユーロもしますよ。

こんな席を買う人がいるのかしら、と思うかもしれませんが、27あるVIP BOX席のうち、既に17は売れています。

VIP BOX席に座ってみたい方、まだチャンスがありますよ!

それにしても、グランプリファイナルのチケットって高いですね。福岡の時も同じくらいだったのでしょうか。

スペインってフィギュアスケートが盛んではないのですが、日本やその他の国から来る人に売れると踏んでいるんでしょうかね?

チケット発売開始が7月10日。既に1ヶ月以上経過していますが、安い席も高い席も、まだまだたくさん残っていますよ。

グランプリファイナルの会場がガラガラなんて寂しすぎますよね。

もう少しお手頃価格にして、去年の福岡のように満場の観客のなかで試合をしてほしいなぁと思ってしまいます。

それにしても、フィンランディア杯のチケットサイトも、このグランプリファイナルバルセロナのチケットサイトもなのですが、ところどころ現地の言葉(フィンランド語だったりスペイン語だったり)が残っていて分かりにくい。

どうせ英語にするのなら完全に英語にしてくれればいいのに、現地の言葉を知らないとちょっと戸惑ってしまうと思います。

グランプリファイナル2014バルセロナのチケットサイトの席の種類の意味は下記の通り。

「Este」は「東」、「Oeste」が「西」、「Norte」が北で、「Sur」が南、「Esquina」が角、「Movilidad Reducida」は車椅子用の席です。

会場の場所を確認してみたら、バルセロナ中心に近い場所でした。

バルセロナといいつつ郊外だったら観光できないわ!と思っていたので一安心。まだ行けると決まってないですが。

会場は地下鉄の駅もバス停も近いです。バルセロナは地下鉄とバスを使えばあちこち便利に行けますよ。

ミロ、ダリ、ピカソにガウディ。美術・建築が好きな方なら何日いても飽きない街。

ワイン、タパス、パエリア。美味しいものが好きな方も何日でも楽しめる街。

もちろんサッカー好きの方はカンプノウへ直行!

あ~、バルセロナに行きたくなってきちゃった・・・。

※ チケットの購入方法に関する質問にはお答えしていません。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

タグ:フィギュアスケート グランプリファイナルバルセロナ

- 5 Comments

anne  

こんばんは!
むふふふ~私、バルセロナ参戦予定です!
チケットのみ入手済み
といっても友人手配なので、どこの席なんだか今一つ不明。
今チケット取り出してしみじみ見てみたら、なかなかな模様です^^;
あと、これ4日間通しチケットなので、日割りすれば
日本より全然安いですよ!
ばら売りはまだ先・・と聞いたような気がしますが
未確認です。

フィン杯うらやましいです。
こちらは断念しました!
もう両方行っちゃったら・・・いかがでしょうか^^;
あ、中国杯もありましたね。
コンプリート目指すとか??ぜひ!!

2014/08/19 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

のん  

うーん羨ましい!!私は国内のみ観戦派
海外はいつかいってみたい
観戦ツアーナンてのもあるようですね。いつか現地でお会いできたら
、なんてゆめみそうです。

2014/08/19 (Tue) 21:42 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>anneさん
バルセロナ参戦組なんですね!うらやましーい!確かに、4日間通しチケットなら安いですね。4日間と思えばVIP BOX席も高くないのかも・・・。
仕事とバッティングしなければ行きたいんですよ~。コンプリート目指したいですね。もはや社会人とは思えないスケジューリングになりそうです(^^;。

>のんさん
のんさんも、いつかぜひ!観戦ツアーに参加すれば、チケットも取ってくれるので難しくないようですよ。いつか海外の観戦地でオフ会!なんてやってみたいです。

2014/08/20 (Wed) 12:52 | REPLY |   

chari  

バルセロナは観光もフィギュア観戦も楽しめるから行けたらいいですよね!私は日程的に会社休めそうにないし、金銭的にも厳しいので、行けませんが・・・(涙)
いつか海外でのオフ会、ぜひ私も仲間に入れてください♪

バルセロナでのグランプリファイナルでは、羽生君はもちろん、ハビエルにも頑張って欲しいです。インタビュー記事などを読んでいると、彼は人柄もとてもよさそう。母国愛や(あまりメジャーではない)スペインでのフィギュアの地位を高めたいという気持ちが伝わってくるんです。

2014/08/20 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>chariさん
私も確率的には行ける感じがあまりしないので、とっても残念です。いつか海外でのオフ会をしましょうね!
母国開催なのでフェルナンデス選手にもぜひ頑張ってほしいですよね。羽生選手とフェルナンデス選手で1位2位を独占してほしいところです。
スペインはやっぱりサッカーが一番人気ですからねぇ・・・。

2014/08/21 (Thu) 10:22 | REPLY |   

Leave a comment

