最近の記事


フィンランディア杯観戦の持ち物
フィギュアスケートの試合を観るのはフィンランディア杯が初めて。

初めての試合観戦なので、勝手がよく分かりません。

アイスショーと同じと考えて、次のようなものを持っていけば大丈夫でしょうか?

バローナアリーナのリンクの寒さがどのくらいか分かりませんが、外気温も既に寒い時期なので、きっとリンクも寒いですよね。

・小さいクッション
・手袋、帽子
・ブランケットor保温シート
・オペラグラス
・カイロ(足先用と普通の)
・寒冷地用のブーツ

・真空マグボトル
試合観戦だけならいらないと思うのですが、朝一番からずーっと公式練習を観て、そのまま夜まで試合観戦するつもり。

体が冷えるので温かい飲み物必須ですが、アリーナが寒くてすぐに冷めてしまうと思うので、真空マグボトルがあるといいですよね。

いつもスケートの練習に持って行ってるマグボトルを持参しようと思っています。朝ホテルで温かい紅茶を入れていき、カフェでコーヒーを入れてもらって・・・と温かい飲み物を欠かさないようにするつもりです。

・三脚
フィンランディア杯は撮影OKというのをどこかで読んだことがあるんですよね。もし本当にOKなら、試合に専念したいので肉眼でしっかり試合を観て、カメラは三脚で時々撮る程度に。

オペラグラスを持っていないので買おうと思うのですが、オススメのメーカーなどありましたら教えてくださーい。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: