仙台に行きま~す 

まだヘルシンキ旅行記も書き終わっていないのに、次の旅行のことを書くのもなんですが・・・。

今度、1泊2日で仙台に行きま~す。

先日、「北の方に行く」と書いたのを覚えてらっしゃいますか?

当初考えていた『えきねっと』は取れなかったのですが、無事、日本旅行の『赤い風船』で新幹線+ホテルのセットプランが予約できました。


仙台のガイドブック。

青葉城を見て、松島に行って。

牛タンとお寿司と冷やし中華とずんだ餅を堪能して。

萩の月と笹かまぼこをお土産に買ってくるつもりです。

そして当然・・・。

アイスリンク仙台に行ってきます!!

フィギュアスケートをする人にとって、聖地と言ってもいい、アイスリンク仙台!

楽しみ~♪

一緒に行く人はフィギュアスケートをしないのに、半日ほっぽり出して滑ってくるつもりです(^_^;)。

ここのお寿司屋さんが美味しいよ!とか、ここを見た方がいいよ!など、オススメがあったら、ぜひ教えて下さい!

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

タグ:旅行

11 Comments

むーみん  

こんばんは。仙台だったんですね。
仙台市内はあまりわからないので・・
お土産のおすすめを♪
http://www.zao-cheese.or.jp/shop/user_data/stores.php

チーズケーキがお好きと書いてあったので、味見してみて
気に入ってもらえるとウレシイです。

2014/08/13 (Wed) 23:59 | REPLY |   

sachy  

アイリンですかー!

聖地(笑)ですね、アイリン。
よくライブで仙台には行くことがありますが、前に仙台駅で食べたお寿司が美味しかったですよ。
http://www.jr-tss.co.jp/02.files/01.shtml
この中の北辰鮨さん。
立ち食いでかなり並びましたが、並ぶだけはありましたよ。
あとはずんだ茶房のずんだシェイクと利休か喜助の牛タン、喜久福のずんだ大福、笹蒲鉾。…確かゆづが差入れしていたのは白謙でしたね^_^

食に観光に聖地(笑)に。
満喫してきてくださいね!

2014/08/14 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

-  

アイスリンク仙台の近所の者です。
いつかこんな日が来ると思っていましたよ笑
金メダリストが二名も出たとは思えない辺鄙なところですが、ぜひ堪能して下さい!
お土産には、支倉焼をお勧めします。素朴な味わいが良いですよ。

2014/08/14 (Thu) 01:54 | REPLY |   

chari  

いつのまにか(?!)ヘルシンキに行っていらした事にもびっくりしていたのに、今度は仙台へ!! そして、またフィンランド杯にも行かれるんですよね! その行動力、フットワークの軽さ、好きな事への探求心に脱帽です!カッコいいな~(^^)

仙台へは私は行ったことないのですが、大好きな羽生君の故郷、杜の都仙台、いつか訪れてみたいです。

2014/08/14 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Rika  

今年のお盆明けの仙台は、過ごしやすいと思いますよ。
東京からしてみれば涼しいと感じられるかもしれません。
私は仙台はもっぱらスケート目的で行くため、あまり有名どころは
詳しくないのですが、
もし、松島で遊覧船(仁王丸)へ乗るのでしたら、
進行方向(船首)に向かって右側の席を取るとよろしいかと思います。
遊覧船乗り場の向いにあるお店のカレーパンとずんだメロンパンがお勧めです。小腹が空いたときにどうぞ~
牡蠣がたくさん入っていて美味しかったです。

楽しい2日間をお過ごしください(^^)/

2014/08/14 (Thu) 08:53 | REPLY |   

コウ  

はじめまして!ちえぞうさん。仙台に住んでいる者です。
知っているかもしれませんが、日本のフィギュアスケート発祥地は
仙台の五色沼という所です。静かな所で何もありませんが、
フィギュアスケートに関わっている人は訪れたりしているみたいですよ。
お寿司は仙台駅にもあるすし哲が、
牛タンは、利久と司がおすすめです。
喜久福の抹茶と笹かまは髙政が私は好きです♪
ぜひ楽しんでくださいね~。

2014/08/14 (Thu) 18:07 | REPLY |   

いちひめ  

はじめまして。
私も仙台に住んでおります。
ちえぞうさん、仙台は涼しくて良いですよ。
ご一緒される方には、る~ぷるというバスで街中観光をおすすめします。https://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/
お土産は喜久福の抹茶に私も一票。

2014/08/14 (Thu) 23:07 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>むーみんさん
そうなんです、仙台だったんです(^^)。チーズケーキのおすすめありがとうございます!チーズケーキ大好きなので、仙台駅の中のお店で探してみます。

>sachyさん
そうなんです、聖地なんです!サッカーの聖地は国立競技場、フィギュアスケートの聖地はアイリンです。いろんなお店のおすすめ、ありがとうございます。仙台はおいしいものがいっぱいありますよねー。

>ななしさん
はい、こんな日が来てしまいました(^^)。ずっと行ってみたいと思っていたのでようやく希望がかなってうれしいです。支倉焼、検索してみましたがおいしそうですね。おすすめありがとうございます!

>chariさん
今年は遊んでばかりいるような気がします(^^;。仙台旅行後は旅行記を書こうと思っているので、ぜひchariさんも仙台に行ってみてください!

>Rikaさん
遊覧船情報ありがとうございます!遊覧船で行こうと思っていたのでありがたいです。カレーパンとずんだメロンパンもおいしそうですね~。

>コウさん
はじめまして!コメントありがとうございます。いろんなお店のおすすめ、ありがとうございます!五色沼の事は旅行ルートからすっかり抜け落ちていたので、教えていただいてよかったです!

>いちひめさん
はじめまして!コメントありがとうございます。るーぷるっていうバスがあるんですね。心置きなくスケートできるように、同行者に勧めておきます(^^)。喜久福の抹茶は有名なんですね。

2014/08/15 (Fri) 09:19 | REPLY |   

anne  

はじめまして!
羽生君と自分でフィギュアスケートやる~というつながりから
最近こちらにお邪魔してます。
私もつい最近仙台行ってきたばかりです。
いろいろあって、観光はほとんどできませんでしたが
アイリン行ってきました!
受付前には(中にも)いろいろ羽生君関係のものがたくさんで
写真も可なのでじっくりとってきました・・つもりが
かなり撮っていなかったものもあるので
じっくり見てきてくださいね!
あいりんはリンクサイドも狭く、ここでゆづが4回転練習してたの?と信じがたい思いもわいてきますが、映像で見たところがそのままあるので、ちょっとこーふんでした^^;
結構長く滑ってきました!花は咲くあたりをエンドレスで流してほしいところでしたが、普通のバックミュージックに乗って、気分はゆづになって(笑。
仙台駅近辺では、地下通路にある仙台アンバサダーの電光掲示板の笑顔がとっても素敵でしたのでぜひ!
楽しんできてくださいませ~

2014/08/15 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

kikyou  

先週末、3泊4日で仙台に行ってきたばかり。
仙台のみなさん、みんな優しくて全く嫌な気持ちになることがなく、大満足の旅でした。さすが杜の都、気持ちよい緑に囲まれて爽やかな気持ちになります。るーぷるは、そんな町並みを車窓から眺めて楽しめるのでおすすめです。運転手のみなさんも、それぞれの個性で観光案内をしてくださいますよ。
わたしは、雨で青葉城はあきらめ、瑞鳳殿と市立博物館と県美術館にも行きました。とくに、市立博物館は見応えがあり、とてもとても楽しかった。少しでも歴史に興味をお持ちならぜひ!
牛たんは、利休(極み)。お寿司は、仙台駅1階の北辰寿司でした。
今日の朝日新聞、羽生くんの特集記事、ご覧になりましたか?

2014/08/15 (Fri) 22:48 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>anneさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)。アイリンに行かれたんですか!フィギュアスケートしていると一度は行きたいって思いますよね。地下通路情報ありがとうございます。いっぱい写真を撮ってきます!

>kikyouさん
先週末に仙台に行かれたんですか。タイムリーですね(^_^)。博物館・美術館情報とグルメ情報ありがとうございます!同行者が歴史大好きな人なので、私が滑っている間に行く場所にオススメしてみます(^_^)。

2014/08/16 (Sat) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment