最近の記事


フィンランディア杯まであと1週間
いよいよフィンランディア杯まで残すところあと1週間となりました。

フィンランドに早めに行って観光する方、ぎりぎりに入って試合だけ見て直行直帰の方、試合後にもう少しフィンランドに滞在する方、など様々かと思います。

個人手配で行く方は、現地の移動手段確保や情報収集も重要ですよね。

過去にフィンランド情報を書き散らしているので、ここにリンクをまとめておきます。

フィンランディア杯情報
フィンランディア杯スケジュール
バローナアレーナ(フィンランディア杯会場)

ヘルシンキ&エスポー情報
ヘルシンキ市観光案内所
首都圏観光案内所(ヘルシンキ・ヴァンター国際空港にある案内所)
ヘルシンキ・ビジターズ・ガイド(PDFファイル)
Visit Espoo(FaceBook)
Visit Espoo

空港からヘルシンキ市内までの移動
フィンエアーシティバス
エアポートタクシー

空港からエスポー市内までの移動
エアポートタクシー

ヘルシンキのタクシー会社
Taksi Helsinki

バス情報
ヘルシンキ交通局
エスポーのバス時刻表(102-112番)
エスポーのバス時刻表(194-213番)

会場のバローナアレーナ近くへ行くバスはたくさんありますが、自分のホテル近くまで行くバスの最終時間をチェックしておいた方がいいと思います。

試合2日目と3日目は土日なので平日よりバスの本数が少ないと思います。

公共交通機関アプリ
Reitit (reittiopas) - Pasi Kolkkala
ヘルシンキ周辺エリアの公共交通機関を調べられるアプリです。

現時点のトラムの運行状況が地図上でリアルタイムに確認できたり、「乗換案内」のような使い方ができます。

出発地点、到着地点、出発または到着時間を指定すると、乗るバス停、バス番号、バスの時間などが表示されます。最終バスの時間なども分かるので、このアプリがあると安心です。ただし、インターネット接続が必要。

SIMカード
ヘルシンキでフィンランドのSIMカードを買う

その他
フィンランディア杯観戦ML
観戦に行かれる方同士の情報共有などに使っていただければと思って作りました。

私は行かないことになりましたが・・・行かれる方は楽しんできてください!

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: