最近の記事


「おひとりさま○○」のその後
3年くらい前、『おひとりさま初体験』と『おひとりさまいろいろ』という、どんな「おひとりさま」をしたことがあるか、どんな「おひとりさま」はハードルが高いか、という内容の記事を書き、いろんな方から楽しいコメントを頂きました。

いろんな「おひとりさま○○」のご意見が出ましたが、私がやったことがあるのは下記リストの上から14個目の「おひとりさま美術館」まで。

おひとりさまカフェ
おひとりさまファミレス
おひとりさまラーメン
おひとりさま牛丼屋
おひとりさまバー
おひとりさまマンション購入
おひとりさまレストラン
おひとりさま国内旅行
おひとりさま海外旅行
おひとりさま映画
おひとりさま観劇
おひとりさまライブ・コンサート
おひとりさま寿司屋
おひとりさま美術館
おひとりさま焼き肉(夜)
おひとりさま懐石料理
おひとりさまちょっと上等な旅館
おひとりさま立ち食い蕎麦
おひとりさま居酒屋
おひとりさまディズニーランド
おひとりさまカラオケ
おひとりさまチーズフォンデュ
おひとりさまランチバイキング
おひとりさまボーリング
おひとりさま鍋

「おひとりさまUSJをした」や「おひとりさまキャンプをやってみたい」や「おひとりさまジンギスカンやったことあります」というコメントもいただいていました。

前回の記事から3年が経っていますが、「おひとりさま焼き肉(夜)」以下はまだクリアしていません。これからもクリアできそうにはない感じ(^^;。

でも逆に、すでにクリアしている「おひとりさま」諸々については、むしろ一人の方が落ち着くようになってしまいました・・・。

カフェやバーは一人で行きたいし、ラーメンもお腹が空けば一人で行くし、海外旅行は近頃は一人がデフォルトです。

私がフィギュアスケートにハマるのもここにも一因があるのかも。フィギュアスケートって「おひとりさまスポーツ」。

シンクロナイズド・フィギュアスケートやペアやアイスダンスも競技にはありますが、大人の趣味スケーターにとっては一般的なのはやっぱりシングル。大人スケーターにとって、フィギュアスケートは一人で黙々と滑る完全な個人競技なんですよね。

思い立ったときに滑りに行き、一人でただひたすら同じ方向へ進み続け、好きな時に帰る。

なんておひとりさまなスポーツ!

知っている人がリンクにいなければ、誰とも一言も話さずに帰ってくることもありますよ(^^;。

ううーん。こんなに「おひとりさま」が板についてしまっていいのでしょうか~。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:おひとりさま - ジャンル:ライフ

のりこさん
おひとり体験、スケートは健康にも良いし、良いですね
ひとりだとグダグタしてしまうから、そのようにアクティブなのは羨ましい限りです
2015/01/21(水) 13:59:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>のりこさん
スケートは健康に良いだけでなく楽しいのでオススメです!もしご興味があればぜひ体験してくださ〜い(*^_^*)。
2015/01/22(木) 13:18:42 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: