最近の記事


グランプリシリーズ2014年中国杯のツアー
私は行きませんが、メモとして。

グランプリシリーズの中国杯のツアーの情報が出ていますね。

フィギュアスケート2014年中国杯ツアー
フィギュアスケートグランプリシリーズ観戦ツアー 東京発着 全日空利用 上海4日間

中国は近いので、有給休暇を取るのは金曜日と月曜日だけで行けるんですね。そして、旅行代金もお安い。

フィンランドは遠いので航空券代が高いし、物価が高い国なのでホテルも高いんですよ~。

中国杯は羽生結弦選手が出場する試合。今回は日本人の方がたくさん応援に行かれるでしょうね。

調べたところによると、試合が終わる時間が遅く、最後まで観ると、会場最寄り駅の終電に間に合わない可能性があるとかないとか。

タクシーを拾うのも試合後は人が多くて大変だそうなので、中国杯に行く方は会場最寄り駅の終電時間を確認しておいた方がよさそうです。

この試合、村上佳菜子選手、ハン・ヤン選手、コフトン選手、ミーシャ・ジー選手、ジジュン・リ選手、リプニツカヤ選手、カッペリーニ・ラノッテ組、シブタニ組など好きな選手がたくさん出場していて、見ごたえある試合なんですよねぇ。

自撮王子のハン・ヤン選手、ツイッターにバンケットなどでの選手との写真をたくさんつぶやくミーシャ・ジー選手にシブタニ兄弟と、フィギュアスケート界の広報部長(?)がたくさん出場しているのも、ファンにとってはお楽しみ。

きっと、2014年グランプリシリーズで一番充実した写真合戦が繰り広げられるんではないかと期待しています。

で。

冒頭で、「行きませんが」と書きましたが、2日有給を取れば観に行けるって気が付いちゃった・・・。行きたい気持ちがムクムク・・・。

キケンキケン!!

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

chari
これ、ちょっと迷っているんですよね~
エキシビションなしの3日間のツアーだったら、金曜日だけお休みとれば行けるんですもの!そしてツアー料金も思ったより安い!
でも、そうは言ってもフィギュア観戦以外はほとんど観光する時間はないわけで・・・ 他にも今年は何かとお金を使っちゃっているのでちょっと悩んでいるところです。。。。
2014/08/05(火) 22:47:36 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>chariさん
確かにエキシビションを諦めれば、たった休み1日で行けますね〜。チケットだけ日中平和観光さんで買って、航空券とホテルは別手配という手もありますよね〜。NHK杯よりはチケット取りやすそうですしね。
2014/08/06(水) 07:42:01 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: