ベッドを注文しました 

東京インテリア家具へ行ってきました。雨の割にお客さんが多いなーと思ったら、昨日から3月5日(日)まで『リビング&ダイニングフェア』というのをやっているようでした。

ダイニングセットなどがお安くなっていましたが、今日の私の目的はベッドでした。ダイニングセットやソファなどは入居してからゆっくり探してもいいのですが、ベッドだけは入居当日から必要なので今のうちに決めておかないといけません。

毎日6時間以上過ごすものなので、ベッドだけはいいものを買おうと思っていました。その分他の家具は安いもので我慢ガマンです。

メーカーはシモンズシーリーのどちらかにしようと以前から決めていました。どちらも一流メーカーで、いろんなホテルに導入されています。

シモンズ:ウェスティンホテル東京、グランドハイアット東京、二期倶楽部、帝国ホテルetc.
シーリー:コンラッド東京、フォーシーズンズホテル椿山荘、ホテル西洋銀座、フォーシーズンズホテル東京丸の内etc.

評判もお値段も同じような二つのメーカー。固めのマットレスがいいか柔らか目がいいか、あとは好みの問題ですね。

シモンズシーリーのダブルクッションタイプをいくつか試し寝してみたところ、私にはシモンズの『ニューフィット』というマットレスが一番合っていました。シーリーもとってもステキだったのですが、私にはちょっと柔らかすぎた感じです。今まで布団派だったので固いマットレスの方が合っているんでしょう。

マットレスは『ニューフィット』、大きさはセミダブル、ダブルクッションタイプで、ヘッドボードも付けました。今日は下見だけの予定だったのですが気に入ったので注文までしてしまいました。入居日の午前中配達の予定。届くのが楽しみです!

ところで、シモンズには『ドッグ マットレス』という商品があります。

ドッグマットレス
よくCMで宣伝しているポケットコイルマットレス「ビューティレスト」を犬用に開発したマットレス。

犬用にしてはううーんとお高いのですが、自分のベッドばかりいいものというのもナンだし、愛犬にも買ってあげちゃおうかしら・・・。


ロフテーは眠りに関するあらゆる情報提供を行います。
関連記事

2 Comments

mekabu  

こんにちは!ベッドまず欲しいですよねやっぱり…お金がかかりまくりです…。ワタシも内覧同行サービス利用することにしました。(有)空間造景アトリエってとこでさくらよりも手厚くないかもしれません。
2万円安いです^^;
安心料ですからね。自分でも目ひんむいていきたいと思います!

2006/02/27 (Mon) 23:55 | REPLY |   

ちえぞう  

>mekabuさん
ベッドはいいモノ買うと高いですよねー。もうお金かかりまくりで泣きそうです。
空間造景アトリエさんですか。さっそくネットでチェックさせていただきます!内覧会楽しみですよね~。

2006/02/28 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment