エアウィーヴが気になる 

毎週日曜日の朝、TBSの『がっちりマンデー!!』という番組を観ています。(日曜放送なのに、マンデー、なんですよね。)

先週日曜日のテーマはエアウィーヴという会社でした。

エアウィーブといえば。

フィギュアスケートファンにはおなじみ、浅田真央ちゃんがCM出演して、真央ちゃん自身も使っているマットレスです。

ソチオリンピックから帰国した時も、成田空港で真央ちゃんが押す荷物の一番上に、「airweave」と書かれたマットレスが載っていましたね。

近頃肩こりがひどいのです。

以前から肩こり持ちではあったのですが、最近特に気になり、朝起きると肩がコッチコチという日々が続いています。

そんなときにこの放送を観たので、今エアウィーヴがとっても気になっています。

高反発で結構固めのマットレスのため腰が沈まず、寝返りを打つのも楽で、熟睡できるのだとか。肩こりに効く、とは言われていませんでしたが、肩こりにもいいような気がします。

スタンダードタイプのエアウィーヴは、シングルサイズで68,040円。うちのベッドはセミダブルなので、セミダブルを選ぶと82,080円。

ううーん、いいお値段ですよね。

でも睡眠は毎日のことだし、熟睡できるのなら少々お高くても欲しいかも・・・。

さらに恐ろしいことに(?)、「エアウィーヴ エアパッド DUAL MODE 浅田真央モデル」なんていう商品もあるのですよ。

まさにソチオリンピック帰国時の真央ちゃんが使っていた、黒地にピンクの文字で「airweave」と書かれた真央ちゃんのネーム入り特別仕様キャリーバッグ付きの、携帯タイプのエアウィーブだそうです。

お昼寝用、ソファや椅子の上で、赤ちゃん用ベッドパッドとして、などいろんな用途が書かれていますが、これはやっぱり旅行用が本来の用途ですよね。

でも一般の人がこれをいちいち旅行に持っていくなんて面倒なことするんでしょうか?

どちらかというと、真央ちゃんと同じものを使ってみたい真央ちゃんファンを狙っているような。

だって、もしこれが「浅田真央モデル」ではなく「羽生結弦モデル」だったら。

躊躇せず即購入している気がします(^_^;)。

実際に寝てみないことには分かりませんので、今週末デパートに見に行く予定です。

どなたかお使いの方がいらしたら、ぜひ感想を教えてくださーい。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

タグ:健康 エアウィーヴ マットレス

7 Comments

Romi  

ちえぞうさん、こんばんは。私もテレビ見てて、週末ずっとエアウィーヴ調べてました。私も背中が痛いので、ずっとベッドにひけるタイプを探してるのですが、高いデスねえ。
失敗したくないので、百貨店で試してみたいけど、買わされそうでちょっと怖い。試してみた感想、教えてくださいねー。

2014/07/23 (Wed) 21:20 | REPLY |   

バジル  

昨年4月位に百貨店で購入しました。腰痛はないのですが長時間寝ていると腰が痛くなりやすかったためです。
ネットの口コミの評判がすごくよかったのですが、念のため実物を試して購入しました。
結論から言うと私には合わなかったみたいです。初めて使った翌朝は、肩から背中までがちがちになってしまいました。我慢して使っていたら慣れたせいか問題なくなったけれど、8カ月くらいたってから、長時間寝ていると腰痛が発生するようになりました。
エアウィーブの下に敷いていたマットレスがくたびれているせいかと思い、新しいマットレスを購入し、その上に引いたのですが結局腰の痛みが取れず、今は使用していません。
がっちりマンデー、私も見ました。もともとアスリートの方に合うのであれば、あまり筋肉のない自分には向いていなかったのかと思っています。また下に敷くマットレスを購入したときの寝具売り場の方が言うには、エアウィーヴは下に敷くものの影響を受けやすいですよ、とおっしゃっていました。
エアウィーブ自体も結構重いので、ぜひ現物を試してから購入されたほうがよいと思います。ちえぞうさんには合うといいですね!

2014/07/24 (Thu) 12:50 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>Romiさん
同じ番組をご覧でしたか!ちょっとお試し、というには高いですよね。1週間くらいレンタルしてくれるサービスがあればいいのになーと思います。買わされそうにならないように、クレジットカードを持たずに行ってきます!

>バジルさん
バジルさんは合わなかったんですね。クチコミは合った人の意見しか書いていないので、貴重なご意見ありがとうございます!やっぱり寝具売り場でちょっと寝ただけではわからないですよね。じっくり考えてみようと思います。

2014/07/24 (Thu) 17:18 | REPLY |   

むーみん  

ベットにも使える整圧敷き布団は如何ですか?
(ベットのマットレスを変えることになるので少しタイヘンですが・・)
私はお布団で、この敷き布団はとてもぐっすり眠れます。

ちなみにセミダブルで115,000円でした。
日本橋の西川で購入しました。

2014/07/25 (Fri) 22:03 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>むーみんさん
整圧敷き布団、というものがあるんですね。興味がありますが、こちらはさらにお高いですね〜(>_<)。

2014/07/26 (Sat) 23:48 | REPLY |   

えり  

エアウィーヴの四季布団使用しています。
ベッドのマットレスを捨てて、板に直接敷いて寝ていますが…
私には非常に合います。
板間に敷くことで適度な固さもあり、腰が痛まなくなりました。
私としてはオススメです。

2014/07/27 (Sun) 22:59 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>えりさん
体験談ありがとうございます!やっぱり人それぞれなのですね。納得できる買い物ができるようにお店で試してみようと思います。

2014/07/28 (Mon) 14:28 | REPLY |   

Leave a comment