スポンサーサイト 


ヘルシンキへGO! 

正しくは「ヘルシンキへWent!」。

実は先日、ちょっと思うところがあり、フィンランドの首都ヘルシンキへ行ってました。

かなり強引に行ったので短い滞在となってしまったのですが、数日間のフィンランドを満喫してきました。

もっと時間があればヘルシンキだけではなく、北の方まで足を延ばしたかったのですが、今回は断念してヘルシンキのみの滞在となりました。

ちなみに、このヘルシンキ訪問を決めたのは羽生結弦選手のフィンランディア杯出場が発表される前。

発表された時にはすでに飛行機やホテルの手配が終わり料金を払ってしまっていたので、旅程変更ができませんでした。

私がヘルシンキのフィンランディア杯を観に行くか、バルセロナのグランプリファイナルを観に行くか、うだうた迷っていたのは実はこれも理由の一つ。

たった数ヶ月の間に同じ街に2回も行くのもね・・・、と思ったんですよね。

それでは、次の記事でフィンランドのSIM購入レポートを書いてみようと思いまーす。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

タグ:海外旅行 フィンランド ヘルシンキ

- 4 Comments

aya  

な、なんてタイムリーな記事を!
キリンのように首を長くしてお待ちしております(^^♪
ちなみに私は、エスポーに泊まる可能性が濃厚になってきました。
でも、ヘルシンキには、是非観戦の合間に行ってみたいです。
食事のおすすめなども教えて頂けるとうれしいです~(*´▽`*)

2014/08/07 (Thu) 19:04 | REPLY |   

ちえぞう  

Re:

>ayaさん
フィンランディア杯に行くことにされたんですね!エスポーに泊まってもヘルシンキ観光は十分できると思います。
これから10月まで、チョロチョロとフィンランド情報を書いていくと思いますので参考になさって下さい(^_^)。

2014/08/07 (Thu) 23:40 | REPLY |   

エリー♪  

いつも素晴らしいフットワークですね。
夏の北欧はいつまでも日が高くてお得な感じですよね。
私はヘルシンキとトゥルクだけ行ったことがあるのですが、北の方にもいつか行ってみたいです。
一応トナカイ食べてみました。

2014/08/07 (Thu) 23:56 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>エリー♪さん
フットワークだけが取り柄のような気がします(^^;。私、2回もフィンランドに行ったのにトナカイ食べていないのです。10月に行ったら食べてこよう!

2014/08/08 (Fri) 01:14 | REPLY |   

Leave a comment

