最近の記事


スポンサーサイト
ホームベーカリーパン初体験
この週末、実家に行きました。

実家には先日買ったばかりのホームベーカリーがあります。

せっかくなので、朝焼き立てのパンを食べられるようにセットしてもらいました。


ホームベーカリー本体。


正面から。

一見重そうですが、持ち上げてみたらそれほどでもありません。


具材投入口にはレーズンとクルミ。右の丸い穴はイースト菌投入口。


説明書。字が大きめなので年配の人にも使いやすそうです。

ホームベーカリーって、生地の捏ね作業の音がものすごくうるさいというイメージがあったのですが、ほとんど気になりませんでした。

このくらいの音の大きさならマンションで使っても問題なさそうです。

さて翌朝。

起きると焼き立てのパンのいい香りが漂っていました。

朝キッチンに漂う焼き立てのパンの香りって幸せ~。


焼けてます。


1.5斤サイズの食パン。

美味しそう!


断面。

クルミとレーズンもうまく混ざっています。ますます美味しそう!

このあとすぐに焼き立てを頂きました。

生地はモチモチ、耳はカリカリですごーく美味しかった!!

私もホームベーカリー欲しくなってしまった・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:パン - ジャンル:グルメ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
