スポンサーサイト 


ツバメの巣 

私の通勤路の途中にツバメの巣があります。

去年ツバメが来て、無事ヒナたちが巣立って行きました。

ツバメは次の年も同じ巣に戻って来るんですよね。

今年も来るかなと楽しみにしていたところ、今月ツバメがやってきました!


親鳥がヒナにエサをあげているところ。

近ごろはヒナがかなり大きくなり、巣からはみ出そうになっているので姿がよく見えます。


巣からこちらをのぞくヒナたち。あまり近寄れないので写真はボケボケです。

このヒナのうちの一羽がちょっとおっちょこちょい。

普通、鳥のヒナは親鳥が近づいて来たときだけ、口を開けてピーピー鳴きます。

でもこのおっちょこちょいなヒナは、私が近づく足音でもピーピー鳴くんですよね(^_^;)。

もうすぐやってくる巣立ちの日まで、元気に育って欲しいなあと毎日見守っています。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

- 4 Comments

むーみん  

小鳥って可愛いですよね。
つばめは飛行できるようになると、毎日翼を鍛えているみたいです。
去年、お散歩途中の河川敷で私の近くを素早く黒い物体が過ぎて行きました。ちいさなつばめちゃん、何度も何度も行ったり来たりして、努力していましたョ。
私は英語の単語力がなくて、今単語帳とニラメッコ。なかなか進まずです。^^;
見習わないといけないですよね!

2014/06/26 (Thu) 17:29 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>むーみんさん
翼を鍛えるんですかー。それは可愛い!英語は語彙力も大切ですよね。単語を覚えるには繰り返しが重要なのでがんばってください。私もフィンランドの単語をしつこく繰り返しています。

2014/06/27 (Fri) 13:17 | REPLY |   

こじ  

いつもブログ拝見させていただいております。
ここ、私のマンションかも。。と思って、びっくりしました!
私も毎日ツバメに癒されます^^

2014/06/28 (Sat) 22:55 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>こじさん
コメントありがとうございます!ツバメは可愛いですよね〜。親の気持ちでツバメのヒナの成長を見守ってしまいます(^_^)。

2014/06/29 (Sun) 20:29 | REPLY |   

Leave a comment

