最近の記事


フィンランド語を勉強するモチベーション
先日、2017年の世界フィギュアスケート選手権がフィンランド開催に決定しました。

この世界選手権、次の冬季オリンピック、平昌五輪の各国の出場枠の数が決まる大事な大会です。

私は羽生結弦選手のファンですが、羽生選手はインタビューで平昌オリンピックのシーズンで引退すると話しています。

1シーズンに出る試合の数は限られているので、時間とお金が許すならば、羽生選手引退までたくさん試合を見たいなーと思っています。

平昌オリンピックは韓国というこの近さを利用して、既に行く気満々ですが、2017年の世界選手権も観に行きたい。

あと3年もあるので、それまでにしっかりフィンランド語を勉強しよう!と思いました。

語学の勉強は明確な目標がないと中だるみしがちですが、これで3年間はモチベーションを保てます(^^)。

「好きなもの×好きなもの」の力は大きいですね。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
chari
今シーズンのフィンランディア杯も、やっぱり羽生君エントリーしましたね!
2014/07/15(火) 22:33:58 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>chariさん
そうなんですよね!出るんじゃないかとは思っていましたがやっぱり!今年の秋の旅行先はフィンランドかな~♪
2014/07/16(水) 00:09:31 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: