最近の記事


『旅の指さし会話帳 フィンランド語』
フィンランド語の学習は続けていますが、堅苦しい勉強とは別に、旅行に必要な語彙や文章を知りたいなと思って、こんな本を買いました。


旅の指さし会話帳 フィンランド』。1,944円也。

Amazonで見ていたときは分かりませんでしたが、思っていたより薄い本です。

旅に必要な会話本なので、あんまり分厚いとゲンナリしますからね。

そしてこの本、「とっつきやすい」ということを大切にしている雰囲気。


こんな感じのかわいいイラストがいっぱい。


文字は手書き風。これは食べ物のページです。レストランで注文するときに重要!

この本は語学の学習のためでなく、あくまで旅行に便利なように工夫されています。


これは裏表紙なのですが。

「ここに書いて下さい」という文と、空白のスペースがあります。


水性ペンなら、ホワイトボードのように何度も書いたり消したりできるそう。これは便利!

ああ、ますますフィンランドに行きたくなってしまった・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
さんさん
「旅の指さし会話帳」私も大好きです。私は日本語以外全くダメなくせに個人旅行が好きなのですが、この本を持ってると、相手に私の意思が伝わりやすいです。
そして、イラストの親近感は世界共通なのか、これでコミニケーションとろうとすると、現地の人が本に興味を持つことが少なくありません。
携帯アプリやDS版などもありますが、本の方が相手の反応がいいような気がします。
2014/06/08(日) 00:10:50 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>さんさんさん
イラストが可愛いのは確かに現地の人にもウケそうですね!このシリーズを買ったのは初めてですが、他の国に行くときにも買ってみようかなーと思いました^_^。
2014/06/08(日) 16:30:08 | URL | [ 編集]
みみ
こんばんは

ちえぞうさんはフィンランドをとても気に入られたんですね。
ちえぞうさんは勉強家ですね。尊敬します。(^^)

みみ
2014/06/08(日) 20:08:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>みみさん
こんにちは!はい、ヘルシンキに旅行に行ってとっても気に入りました。穏やかな街の雰囲気がいいんですよね。勉強家では決してないんですよ~。
2014/06/09(月) 18:09:57 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: