 


おニューの体重計 

今使っている体重計は前のマンションに住んでいた時から使っている10年もの。

最近ダイエットをがんばっているので、新しい体重計に買い換えました。

今までの体重計もオムロン、新しいのもオムロンです。


オムロン体重体組成計カラダスキャン HBF-251-W』。4,450円也。

箱に入っているのに、今までの体重計より薄い。


箱から出すとさらに薄い!

今までのは体重が200g単位でしか計測できなかったのですが、新しいのは50g単位で計れます。

ダイエット中は少しでも減るとうれしいので、より小さい単位で計れる方が励みになりますよね。

体脂肪計測も、今までのは付属のバーを胸の高さにあげて握らなければいけなかったのに、新しい体重計は乗るだけでOK。

その他にも(あまり使わないだろうと思いつつも)いろんな機能がついています。

体重引き算機能という、赤ちゃんやペットをだっこして計った合計体重から自分の体重を差し引いて、赤ちゃんやペットの体重を計ることができる機能とか。

乗るだけで電源が自動的に入って体重を計れるステップON機能とか。でもこの機能で計れるのは体重だけ。体脂肪などは計れないそうです。

登録した個人データ4人分を過去30回分記録するメモリ機能とか。一人暮らしなので4人分も必要ないですが。

さて、さっそく今までの体重計と新しいのとで計ってみました。

なんと!体重はどちらも同じなのに、体脂肪率は新しい体重計の方が1.3%多い・・・。

さらに、体年齢も実年齢より上に出ました・・・。

厳しい結果を真摯に受け止め、さらにダイエットをがんばります!

今日のフィンランド語:
paino 体重
hoikka ほっそりした
lihava 太った
pullea ぽっちゃりした(英語:plump)
pulla 菓子パン(pullaを食べ過ぎるとpulleaになっちゃう、ということ?)

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

タグ:ダイエット

- 0 Comments

Leave a comment

