 


プーケット旅行3日目~その2 

記事の内容が連続しないで脈絡なくカテゴリーが飛びますが・・・。

プーケット旅行3日目の続きです。

ホテル内の様子をご紹介~。

20140518-16.jpg
私が泊まった部屋へ続く廊下。開放感たっぷりです。(クリックすると拡大します。)

20140518-17.jpg
とても広いホテルなので、所々にこうした案内が出ています。(クリックすると拡大します。)

20140518-18.jpg
ロビーのバー。向こうに見えるのはプールではありません。夜になるとここに火が灯ってキレイなのです。(クリックすると拡大します。)

20140518-19.jpg
こちらはエントランスにあるソファー。(クリックすると拡大します。)

ソファー、と書きましたがほぼベッド。ここでガッツリ寝る人はいませんが、横になりながら本を読んだりパソコンをしたりする人がいましたよ。

椅子もいいですが、こうやってゴロンと横になれるとリラックスできますね。

20140518-20.jpg
こちらはフロント。ここでチェックインやチェックアウトの手続きをします。(クリックすると拡大します。)

天井が高くて気持ちいいのです。天井の飾りがアジアらしくて気分が盛り上がります♪

20140518-21.jpg
フロントを反対側から見たところ。(クリックすると拡大します。)

20140518-23.jpg
朝食を頂いた『Marriott Café』。(クリックすると拡大します。)

20140518-24.jpg
1階にある池。ここにも夜になると火が灯ります。(クリックすると拡大します。)

20140518-25.jpg
1階にある『SIAM DELI』。(クリックすると拡大します。)

『SIAM DELI』ではサンドイッチやパンなどの軽食をテイクアウトすることもできますし、ハンバーガーやパスタなどの食事を頂くこともできます。ホテル内の他のレストランと比べて価格が低めです。

ホテルの建物を出て、今度は海へ行ってみます!

20140518-27.jpg
海!ビーチ!(クリックすると拡大します。)

あまり人がいませんね。このビーチはホテルのプライベートではありません。でも、町の中心地からかなり離れているので、地元の人もあまり来ないようです。

20140518-28.jpg
実はこの日は波が高くて、ザップーンとしていました。(クリックすると拡大します。)

海に入るのはオススメできない状態だったようですが、それでも何人かは海に入って遊んでいました。私はちょっぴり怖かったので、波打ち際でちょろっと遊んだ程度。

海には入らなかったけれど、砂浜で寝転んでみたり、カニを追いかけてみたり。

プライベートビーチではないので、ビーチチェアは置いていませんが、海からプールに戻る途中にシャワーがあるので、砂まみれになっても問題なし。

やっぱり「ビーチリゾート」なのですから、海には入れなくてもビーチで遊びたいのです!

ビーチで遊んでまたプールに戻り、日が沈む時間にまた海に行ってみました。ここのビーチは西に向いているので、サンセットが見られるのです。

20140518-29.jpg
あと少しで日が沈みます。(クリックすると拡大します。)

20140518-30.jpg
太陽のオレンジ色が海に映ってとってもキレイ!(クリックすると拡大します。)

この時間帯って、空の上の方はもう暗くなってきて、でも空の下の方はまだ太陽のオレンジが残っていて、グラデーションになっていて美しいんですよね。

日が沈む直前のビーチの景色が一番好きです。

20140518-31.jpg
日が落ちてきて、人々や木々がシルエット。(クリックすると拡大します。)

20140518-32.jpg
そろそろみんな帰り支度。(クリックすると拡大します。)

さて、もう日が落ちたら次にするのはディナー!この日は朝食も頂いているレストラン『Marriott Café』で。

20140518-33.jpg
まずはカクテル。飲んでばっかり(^^;。(クリックすると拡大します。)

20140518-34.jpg
サラダ、シーフードスープ、チキンのソテー。(クリックすると拡大します。)

スープもチキンも美味しかったです。

レストランからてくてく部屋に歩いていたら、こんなのが壁にくっついていました。

20140518-35.jpg
イモリ?カワイイ。(クリックすると拡大します。)

一日ビーチリゾートを堪能しました♪

続きまーす。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:海外旅行 プーケット タイ

- 2 Comments

みみ  

こんばんは!

素敵なホテルにビーチですね~。リゾートホテルでのんびりするのもよさそうだな~と思うのですが、ひとりだとちょっと手持無沙汰になるかもしれないですね。

2014/06/11 (Wed) 21:07 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>みみさん
そうですね~。リゾートホテルで一人だと、食事のときなんかに手持無沙汰かもしれないですね。私は世界一周の時に一人でカンクンのリゾートに泊まりましたが、背中に日焼け止めを塗れないのが一番大変でした!

2014/06/13 (Fri) 14:31 | REPLY |   

Leave a comment

