最近の記事


プーケット旅行2日目
プーケット旅行1日目の続きです。

今回の旅行は(も?)ホテルでのんびりまったりダラダラすることが目的なので、ホテルから出る予定は1日だけ。

Alan1.netという海外現地オプショナルツアーのサイトで、カヌーで鍾乳洞を巡ったり007の映画ロケ地になった島に行くツアーを日本で申し込んでおきました。

私一人なら英語のガイドでもいいのですが、連れが英語を話さない人なので日本語のツアーを申し込み。英語のツアーの方が断然安いんですけどね・・・。

この日はまだ2日目なので、ホテルでまったりの日。

まずは朝食です。ホテルの予約の際に朝食付きプランを選択済み。

JWマリオット・リゾート&スパ』ホテルの朝食はおいしいとネットで評判を見たので楽しみです。

朝食付きプランの時の朝食をいただく場所は、ロビーと同じフロアにある『Marriott Café』というインターナショナルレストラン。

入り口で、テラスと室内のどちらがいいか聞かれます。どちらでもいい場合は"Whichever"と答えます。私はテラスが好きなのでテラスをチョイス。

テーブルにつくとコーヒーか紅茶かを聞かれます。オレンジジュースも同時に運んで来てくれます。

Coffee or Tea?と聞かれるのですが、お願いすればCoffeeではなくCappuccinoやCafe Latteを頂くこともできます。

20140517-01.jpg
まずは最初の一皿。フルーツとパンケーキ、ベリーソースとハチミツ添え。(クリックすると拡大します。)

20140517-02.jpg
マンゴー!(クリックすると拡大します。)

レストランの入り口近くにフルーツが置いてあるコーナーがあるのですが、実はマンゴーは並んでいません。

そこにいるスタッフの方に「マンゴー下さい」というと、カウンターの下から出してくれます。なんで隠してるんだろう??

20140517-04.jpg
オムレツ。(クリックすると拡大します。)

卵料理のカウンターもあり、希望の調理法を伝ると、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなどなんでも作ってくれます。

オムレツは中に入れる具も選べます。私はチーズたっぷりで。

20140517-03.jpg
ハチミツの巣。(クリックすると拡大します。)

ハチミツが巣のまま供されていて、そこから垂れてくるハチミツを頂くことになっているのですが、ついつい巣をこそげちゃいました(^^;。

朝8時頃に行ってゆっくり1時間ほどかけて朝食を頂き、レストランを出るころには入り口で待っている人の列ができていました。みんな朝が遅いんですね。

この日はお天気があまり良くなかったので、海やプールの写真がありません。昼間はロビーでまったりお酒を飲んだりしてました。

みんなが働いている平日、昼間っからお酒を飲めるなんてサイコー!

20140517-05.jpg
ロビーにてカクテルを♪(クリックすると拡大します。)

夕食はホテル内の『Cucina』というイタリアンレストランで。

20140517-06.jpg
前菜とスープ。照明が暗かったので写真の写りがイマイチです。(クリックすると拡大します。)

夜いったん部屋に戻ったのですが、飲み足りなかったので(^^;、一人でまたロビーでカクテルを。

20140517-07.jpg
おつまみはキュウリとニンジンのチップス。(クリックすると拡大します。)

20140517-08.jpg
テーブルの下には猫ちゃん。(クリックすると拡大します。)

おこぼれを狙っているのか、あちこちのテーブルの下をうろうろしていました。でも、触らせてはくれなかった・・・。

出発直前まで忙しくしていたので、ホテルでまった~り、のんび~りするのが至福の時となりました。

プーケット旅行3日目に続きます。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: