FC2ブログ


引越し荷造りのポイント
先日実家への引越しを済ませ、先週末ようやくダンボールの中身が片付いたところです。これから3ヶ月くらいは新入生、新入社員などの引越しシーズンに突入です。

私の実家は転勤族なので母の引越し荷造りはとっても手際がいいです。引越し屋さんでアルバイトできるよ!というくらい。その母による引越しの荷造りダンボールについてのポイントをご紹介します(といっても大したモノではありませんが・・・)。

ダンボールに詰めるときは、同じ場所ごとに梱包します。台所用品は台所用品ごと、寝室のものは寝室のものごと。箱に隙間があるからといって違う場所のものを一緒に梱包すると、必ず後でわけがわからなくなります。

そしてダンボールの箱には「台所」「寝室」などと書いておきましょう。引越し屋さんが転居先で搬入する際の目安になります。もちろん自分もあとでモノを探すのがラクですしね。

また、ダンボールにはその他に通し番号を書いておきます。「1/15」(15個中1個目、という意味)などと書いておくと、全体の数も一目でわかりますし、万一箱が行方不明になったときもどれがなくなったかすぐに分かります。盗難やうっかりの積み下ろし忘れを防げますね。

そうやって万全に荷造りしているはずなのに、いまだに一つ、見つからないものがあります。無線LANのカード、どこに行ったの?
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

さ乃助
こんにちは~☆
引越し屋さんの荷造りアルバイト、結構いい収入みたいですよ(ノ^∇^)/$
うちも引越で何回か荷造りお願いしたことあります。
引越前日に女性スタッフさん2~4人に来て頂いて
荷造り終わるまでがお仕事なので、午前中に終わっちゃう時もあれば、夜遅くまでなんて事もあるみたいですねヾ(;´▽`A``

荷造りポイント、言われてみれば、そうでした(゜▽゜;) >
引越の度に忘れる学習機能の無い自分です(T△T)
2006/01/26(木) 09:55:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>さ乃助さん
いい収入になるんなら母に勧めてみようかな~。私はあんなめんどくさいことを仕事にはぜったいしたくないですが(^^;。
2006/01/26(木) 13:05:20 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: