最近の記事


ダイエットの進捗 2014年5月上旬
3月末に開始したダイエット。ストレスもそれほどたまらず、順調に継続しています。

現時点で4kg減!

ちょっとペースが早いので、もう少しゆっくり痩せたいと思っています。

もう若くないアラフォーの私の場合、食事制限だけで一気にたくさん体重が減ると、確実にシワが増えます。げっそりします。やつれます。

年末までに目標のマイナス10kgを達成したいので、1ヶ月2kg減くらいがちょうどいいペースかなーと思っています。

基本的には先月書いたように『マイクロダイエット』を使ってダイエットしています。

でも、仕事中はときどきオヤツをつまんだりしていますし、フィギュアスケートの自主練習をした日はカロリー高めのお肉もOK、揚げ物OK、スイーツOKにしたりと、厳しくし過ぎずにやっています。

人と食事するときは、ダイエットは気にせず食事を楽しみます。

とはいえ、無尽蔵にカロリーの高いものを食べるわけにもいかないので、オヤツにこんなものを食べることも。


白菜キムチ。


チャンジャ。

次の日の予定を考えて食べる必要がありますけれど・・・(^^;。

それから、こんなものを買いました。


VAAM。

ネット上の情報では、ヴァームには脂肪燃焼効果はない、という意見も多いみたいですね。脂肪燃焼効果がなくても、フィギュアスケートの練習には疲労軽減効果は役立つので、とりあえず1箱分(16本)は飲み続けて様子を見てみようと思います。

お腹周りはなかなか細くなりませんが、やせてすぐに分かるのが腕と指。時計や指輪がゆるくなりました。

時計はバンドを調節すればいいですが、このまま順調に痩せたら指輪はお直しが必要になりそうです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: