最近の記事


Y'SACCSのショルダーバック
以前旅行用にと買ったキタムラのバッグ

あちこち探して、いろいろ吟味して、よしこれだ!と思って買ったのにもかかわらず・・・。

使ってみるとイマイチ旅行には使い勝手が良くなく、海外旅行には持って行っていません。

それからずっと、他に良いバッグがないか探していたのですが、ついに見つけました!今度こそ!


またギルトで買いました。


邪魔なんですけど・・・。

キタムラのバッグを購入した際にあげた、欠かせない条件はこんなのでした。

・ポケットが多い
・iPadが入る大きさ
・斜めがけができる
・口をファスナーで閉めるタイプ
・カジュアルすぎない
・軽い


Y'SACCSのショルダーバッグ。条件をすべて満たしています!

海外旅行だけならいいのですが、海外出張時にも使いたいので、カジュアルすぎないというのが実は大きなポイント。


ハンドバッグにできるハンドルもついているので、出張先でオフィスに行く際にはショルダーストラップをハンドバッグのハンドルに変更します。

ハンドバックにすればスーツに合わせても違和感は無さそう。


表にポケットが一つ、に見えますが実は二つ。


裏側にもファスナーのポケットが一つ。


表のポケットは、ファスナー部分の他、ファスナーのポケットそのものがもう一つのポケットのふたになっています。


ここにiPad mini RetinaとKindle Paperwhiteを入れてみるとこんな感じ。


iPad miniはちょっとはみ出ますが、Kindleはちょうど収まります。移動中にKindleを読んで、さっとしまうのに便利そうな大きさです。


旅行なので当然ガイドブックを持ち歩きますよね。このガイドブックはB5サイズくらい。


本体部分に収納するとこんな感じです。まだまだ余裕のある大きさ。

写真には撮りませんでしたが、A4サイズの雑誌もギリギリ入りました。


さっきiPad miniを入れたポケットに入れてみても、ちょっとはみ出るくらいで問題なし。


表のポケットのファスナーには鍵がついていますが、これは絶対使わない・・・。

海外旅行や出張の際に機内に持ち込むものは下記のようなものなのですが、すべて収まりました。

iPad mini、Kindle、財布、iPhone2台、ハンカチ、ティッシュ、メモ帳、3色ボールペン、パスポート、水、防寒対策のストール、ガイドブック。

このバッグの優秀なところは、裏側にもファスナー付ポケットがついていることです。

表のポケットはスリにあう可能性がありますが、バッグ裏側のポケットはバッグと体に挟まれているのでより安全。

裏側のポケットにはパスポートや航空券など大切なものを入れ、本体部分にお財布やiPhone・iPad miniなど、表のポケットにはガイドブック、ペン、ハンカチなどを収納するつもり。

機能もバッチリですが、オレンジのビビッドな色がとってもイイです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: