最近の記事


ぜんそくの現状
先月病院に行ってからずっと薬を飲んでいますが、まだせきが治まりません。

ところが、ふと気づくと、週末はせきが出ていないのです。

スケートしてるときもせきは出ません。

どうやら、原因は会社にある模様。

ストレスもぜんそくのせきを悪化させる要因と言われますが、今のところ特に仕事のストレスはありません。

残業はそれほど多くないし、休み中も会社メールをチェックしなくてはいけないとはいえ休み自体は取りやすいし、会社にイジワルな人もいないし、割とやりたいように仕事ができるし。

これでストレスがあると言ったら怒られます。

会社が原因と言ってもストレスではなく、問題はカーペット。

もちろん毎日清掃は入りますが、家の掃除ほど入念に隅々まで行われてるわけではないし、ひとの出入りがあるのでどうしても外のホコリや花粉が持ち込まれやすいです。

先生にも「オフィスがカーペット敷きだとぜんそくの症状が出やすいんですよ」と言われるのですが、こればかりは自分ではいかんともしがたい・・・。

花粉シーズンが終われば症状も軽くなるはずなので、あと少し、あと少しの辛抱…。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

むーみん
オフィスの掃除、むずかしい問題ですよね。

私も外資系にいた時、初めは埃っぽいなーと思っていたら、お掃除の方たちが、(差別ではなく!)韓国の方で、かなり要領よくというか手抜きでやっていました。
暫くすると、担当の人が変わって、キレイになりました。

オフィスは、OA機器があるから結構ホコリを吸ってくれる筈ですよね。
ベタですが毎日机周りを濡れティッシュで拭くのはトライされてますか?
お大事になさってくださいね。
2014/04/18(金) 23:51:45 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>むーみんさん
会社には空気清浄機があちこちに置いてあるんですけどね。なかなかキレイな空気にはならないですね。毎日の拭き掃除を徹底します!
2014/04/22(火) 10:25:55 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: