最近の記事


ホテル ザ・ ペニンシュラ東京『ステーキ&グリル Peter』でディナー
ブログの右カラムに設定されているカウンターを見ると、4/20(日)だけアクセス数が急に伸びています。

なんででしょう?20日はY'SACCSのショルダーバック、前日の19日は海外旅行について書いたのですが、なにか検索エンジンにひっかかりやすいキーワードでも入っていたのでしょうかね?

さて、先日ホテル ザ・ ペニンシュラ東京の『ステーキ&グリル Peter』でディナーを頂いてきました。


いい景色!日比谷公園が見えます。

食事を始めたのが18時だったので、まだ外は明るいです。お天気がちょっと残念な感じ。

まずはドリンクから・・・。赤ワインを飲もうということになったのですが、連れも私もワインには詳しくない。

こういう時はお店の人に聞くのが一番です。あまり渋くないヤツを~とお願いして勧められたのがコチラ。


CLOUDY BAYというニュージーランドのワイン。品種はピノ・ノワールです。何年物だか聞くのを忘れてました。

あまり渋くなく、飲みやすくておいしかったです。


パンとバター、パンの向こうに見えるのはオリーブのペースト。


まずは前菜から。デンマーク産小エビの乗ったサラダ、フレンチドレッシング。

なんということはないサラダなのですが、ドレッシングがすごーく上品でおいしい!


本日のお魚。この日はスズキでした。皮がカリカリに焼かれていてアクセントになっています。

こちらのレストランのお皿は稲穂をイメージしたデザインが施されていてオシャレ~。ワイングラスにも同じデザインが入っていますよ。


牛肉のグリル、付け合せにマッシュポテトと野菜のグリル。

焼き加減はミディアムレアがオススメとのことだったのでその通りで。こちらの牛肉はエサにもこだわったもので、たしかオーストラリア産と言っていたような?食べるのに夢中で忘れてしまった(^^;。

ここまででもかなりお腹がいっぱいになりました。が、デザートは別腹!


パンナコッタ、だったかな?忘れてしまいました。なんてこった。

デザートが終わると食後のコーヒーか紅茶を選べます。私はコーヒーをチョイス。


コーヒーと一緒に小さいチョコ&クッキーが供されました。


ふと外を見るといつのまにか日が落ちていました。

このあたり、結構酔いが回ってきて写真の撮り方がいい加減です。本当は席から東京タワーも見えて、素敵な夜景だったのに~。

ダイエット中とは思えないほどしっかり食事していますね。そして、体重計はウソをつかない!

翌日、しっかり0.6Kg増えていました(><)。

週末にたくさんスケートを滑ってカロリー消費しなくては~!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: