 


STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014 

昨日から東京・代々木で行われているアイスショー、『スターズオンアイスジャパンツアー2014』。

羽生結弦選手や浅田真央選手、アデリナ・ソトニコワ選手にカロリーナ・コストナー選手など、オリンピックメダリストもたくさん出場するショーです。ひそかに好きなシブタニ兄弟も出ます。

実は・・・4月12日(土)の夜の回を見に行きます!

しかもアリーナSS席!

結構なお値段なので迷ったのですが・・・。

今年は春の海外旅行に行くのをやめたので、その分フィギュアスケートにお金を使っちゃってもいいなかと。

初めてのアイスショー。とっても楽しみです。出場するスケーターも豪華ですしね!

ワクワク。ドキドキ。

会場は寒いのかな?どんな格好していけばいいんだろう。なにを持っていけばいいのかな?アリーナSS席なので、双眼鏡はいらなそうだけど??

普段自分が滑るときのような恰好をしていけば寒くないのかなー。

そして、アイリン手袋は忘れずに持っていこう!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:フィギュアスケート アイスショー

- 4 Comments

nau  

とにかく会場は寒いので防寒用具必須です!ましてやSS席!
選手に近ければ近いほど冷える・・・(笑)
まずは100均の薄い座布団はお勧め!
それと銀色のシートを腰回りに巻くとかなり暖かいです。たたんでいるとティッシュケース位になります。これも100均で買えます。
それにフリースのひざかけを巻けば十分かな。
上着はユニクロのたためるダウン(お持ちでしたよね!)が丁度いいと思います。…それくらい寒いです。
底冷えするので厚めの靴下も持って行った方がいいですよ。
あとカイロも必須!
寒いせいかどこの会場もトイレが混んでいた印象があるのでなるべく水分は取らないほうがいいと思います。

大体会場の最寄り駅に着くと周囲の人みんな大きなバッグをもっていますから荷物が多くても大丈夫(笑)

双眼鏡は一応持って行ったほうがいいのでは。
近いならなおさら光る汗まで見逃せませんよ~

会場でも花束、というか一輪の花は売っていますけど、それを買うかどうかは好き好きですねー
私は真央ちゃんにエアロちゃんのちっちゃなぬいぐるみを作って渡したことがあります~♪「エアロちゃんどうぞ!」って渡したら中身が見えるようにしていたのですぐに見て「わ!かわいい!!」って言ってくれました(号泣)!!
真央ちゃん、本当に小さな、象牙を刻んだような真っ白な手をしていました~!!

楽しんできてくださいね~!

2014/04/11 (Fri) 23:22 | REPLY |   

-  

うわー!羨ましいですっ!
私も行きたかったのですが、気づいた時にはすでにチケットは売り切れてました。。。

ブログでのご報告楽しみにしてます(^O^)

2014/04/11 (Fri) 23:32 | REPLY |   

nau  

追加!!

もし選手にプレゼントを渡すときは必ず名前と連絡先などを書いておくといいですよ。後日返事が来たりすることがあります!
私も後日真央ちゃんの事務所(なのかな?)からちゃんとお礼のハガキをいただきました!本人からじゃないとしてもうれしかったなー!

2014/04/11 (Fri) 23:40 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>nauさん
詳しい情報ありがとうございます!やっぱり寒いんですね。座布団と銀色のシート、明日買ってから行きます!底冷えするとのことなので、寒冷地用のブーツを持っていこうかな・・・。私、すごーく寒がりなので、寒さだけが心配です。ああ、でも、今から楽しみ!明日は午前中は自分が滑る方の練習、夜はアイスショーと、一日フィギュアスケート三昧です♪

>名無しさん
私はギリギリで買えたようです。明日余裕があればレポートしま~す!

2014/04/12 (Sat) 00:56 | REPLY |   

Leave a comment

