最近の記事


ダイエット進捗
先日宣言したダイエット。特にストレスを感じることもなく、現時点で1.2kgやせました!

今やっているのは『マイクロダイエット』というものを利用したダイエット。よく雑誌などに広告が出ているのでご存知の方も多いのでは。


マイクロダイエット ドリンクミックスパック

いわゆる「置き換え食」っていうヤツですね。朝と夜をこれにして、昼は何も気にせず焼肉なども食べています。時には仕事中にオヤツを食べることも。

最初のうちはお腹がすきますが、慣れてくるとこれだけでも耐えられます。どうしても、どうしても、口寂しい!という時は、オリーブの実をつまんでみたり、低カロリーの春雨ヌードルなどを追加して食べています。

ただ、年齢も40歳を過ぎて代謝も悪くなり、食事をマイクロダイエットに置き換えただけでは、おそらくそんなにすぐには痩せないと思うのです。

痩せてきた理由のもう一つはフィギュアスケートの自主練習だと思っています。

フィギュアスケートの教室は1時間ですが、先生の模範スケーティングを見たり説明を聞いたりする時間もあるので、ビッチリ1時間動いているわけではありません。

一方、自主練習は1回およそ2~3時間。途中5分~10分くらい休憩をはさむこともありますが、あとはずっと滑りっぱなし。

滑走しながら、日常生活ではしないような姿勢で腕を上げたり足を上げたり膝を曲げたりと、かなり体を動かしています。

今までまったくの運動不足だった人間が週1~2回こんな運動を続けていれば、そりゃやせるよね・・・といったところ。

もしかしたらマイクロダイエットをやっていなくても、長い目で見れば自然に痩せるのかもしれません。

重要なのは重さよりも見た目の細さ。体重は1.2Kgしか減っていませんが、パンツやジャケットが緩くなってきました。

フィギュアスケートで楽しく滑って痩せられるなら万々歳。今週末も張り切って自主練習へ行く予定です!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

虎之助
こんにちは。

4月から異動して
間食ができなくなり
やせ始めました^^;

禁断症状が出て
帰宅して、お菓子
ガッツいてます^^;;;
2014/04/08(火) 12:30:32 | URL | [ 編集]
nau
こんにちはー
40過ぎると本当に代謝が落ちますよね。
私も週2はジムへ行かないと現状維持できない状態です(涙)
行っていなかったらどんななんだ・・・と恐ろしくなります。

ところで家の掃除をしていたらウチがフィギュアスケート(観戦の方ですよ、勿論)にはまっていた2007年頃のムック本が出てきたんです。
めくっていたら将来有望選手の中に「かわゆい」羽生君の写真が!
幼い!!村上佳奈子ちゃんも載っていましたがかわゆい!!幼い!!中学一年の時の写真ですがほんとにかわゆい!!
よろしければ差し上げますよー。
また今度お茶でもしましょうね~
2014/04/09(水) 09:56:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>虎之助さん
仕事中の間食は気分転換も兼ねるので、NGなのはツライですね~。自宅でお菓子を食べるなら、やせても戻ってしまうかも?

>nauさん
本当~に代謝が悪くなりますよね。会社では一日中ほぼ座りっぱなしなので、土日に運動しないとほとんど体を動かさないことになります。
2007年のフィギュアムック本!欲しいです!7年前の羽生選手と村上選手・・・それは可愛いでしょうね~。はい、ぜひお茶しましょう~♪iMessageにメールしますね!
2014/04/09(水) 14:20:35 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: