最近の記事


今度こそダイエット
もう何度も何度も「ダイエットする」と言い続けていて、オオカミ少年状態になっているのですが、今度こそ本気でダイエットしようと思っています。

私、仕事や勉強には割と根性があると思っているのですが、ことダイエットになると長続きしませんでした。

なぜダイエットが成功しないのか、自分でもわかっています。要するに必要性を感じていなかったのです(自分では)。

端から見たら痩せた方がいいと思われているでしょうが、健康上特に問題もなく、美しさを売りにしているわけでもなく、まぁこのままでもいいかーとどこかでうっすら思っていたのですよね。

だから少しやせてもダイエットを継続できず、結果的にもとに戻ってしまうということを繰り返していたのです。

仕事や勉強は必要性をすごく感じるので頑張れるのです。その根性をダイエットに生かせれば、と自分でも思うのですが、やはり人間は必要に迫られないと頑張れないのだと自分を見てつくづく思います。

が、いよいよ私もダイエットの必要性をひしひしと感じ始めました。理由は2つ。

一つ目はやはり健康。不惑を過ぎて、以前より体力がなくなったーと思うことが多くなりました。特に大きく体調を崩すことはないものの、疲れやすいと感じることが30代の頃よりは明らかに増えている。

ちょっと無理して夜遅くまで残業すると次の日に大きく響いたり・・・。

体重がすべてではないですが、痩せた方が健康にいいだろうし、体力的にも楽になるのではないかと思ったのです。

そしてもう一つは、習い始めたフィギュアスケート。

体重が軽い方が滑る上では楽ですし、なにより美しい。まだ始めたばかりの超初心者ですが、いつかはジャンプを跳べるようになりたい。ジャンプするには体重が軽い方がやりやすいでしょうしね。

あまり無理をするとまた挫折しかねないので、間食も時にはOKにして1年かけて痩せていく計画です。

リアル世界のお友達の皆様、今年の年末には痩せてるはずですのでお楽しみに!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

むーみん
こんばんは!
ダイエット、私も一応(^v^)しています。
一応なのは、やはり冬は寒いのでお酒がすすんでしまうから。

ちえぞうさんもお酒好きそうですよね。
私の行きつけのお店のマスターは、「ウイスキーは太らない」って言っていますよ。でも身体が冷えてしまうんですよね。
お互い、頑張りましょ!
2014/04/05(土) 22:59:27 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>むーみんさん
ウィスキーは太らないんですね。私はウィスキーよりはワインが好きなのですが~。これから薄着の季節なので、お互い頑張りましょう!
2014/04/06(日) 21:43:31 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: