最近の記事


iPad mini Retina 128GBを購入
買おうかな、どうしようかな、と迷っていたものを買ってしまいました。

タイトルからバレバレですが、iPad mini RetinaのWiFiモデル、128GBです。


おなじみAppleの白い独特の質感の箱。


買ったのはシルバーのモデル。


本体の下にはケーブルと電源。

2012年の11月に初代のiPad miniを購入して1年5ヶ月。以前のiPad miniでも十分使えていましたが、やっぱり新しいiPad mini Retinaはディスプレイがキレイでいい!見やすい!

ブラウザの小さい字や電子書籍の文字が前のモデルよりくっきりキレイです。

64GBか128GBかのどちらにするかで迷いました。が、64GBモデルが58,800円(税別)で128GBモデルが68,800円(税別)。1万円足して容量が倍になるならと、128GBに決定。

オーディオブックや映画や電子書籍(特にマンガ)をたくさん詰め込むなら128GBあった方が安心ですが、動画を入れないなら64GBでも十分かもしれません。

さて、新しいiPad mini Retinaがあるので今まで使っていたiPad miniはもう必要ないのですが、古いモデルなので売っても大した金額にならない。

そこで、新しいiPad mini Retinaはネットサーフィンや電子書籍を読むため部屋の中であちこち持ち歩く用途で使い、古い方はスタンドで立てて置いて、ラジオ&オーディオブック再生&置時計として使うことにしました。

20140404-01.jpg
置き時計として使うときはClockというアプリを利用しています。時間だけでなく、天気や気温が表示されるのも便利です。

このアプリはFlickrの風景写真が背景に表示され、一定の時間で写真が変わっていきます。写真が美しいのでただ置いておくだけでもいい感じ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/13(日) 16:26:46 | | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: