スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、今年も契約更新 

以前からこのブログをご覧くださっている方はご存知の通り、私は今住んでいるマンションの他、もう一つマンションの部屋を持っています。

そこを買ったのは2003年の5月。購入してからもう11年も経ちました。

そのマンションはここ数年ずっと賃貸に出していて、不動産収入を得ています。

現在の入居者は既に2回契約更新をしてくださっていて今年の3月が3回目の契約更新の時期。

今回はどうかなーと心配していましたが、今年も契約更新してくださいました。

よかった~。

更新料は管理をお願いしている不動産会社と折半。

ちなみに、不動産会社は毎月の家賃の収集や契約更新の手続き、部屋に不具合があった場合の対応などをしてくれます。

不動産会社へ払う毎月の管理費用は家賃のたった5%。これで面倒な管理や入居者とのやりとりをやってくれるので助かります。

この物件は購入してから11年が経ち、もう既に毎月の賃料の合計が物件の購入金額を超えています。

不動産会社への管理費用や固定資産税は必要ですが、家賃収入は完全な副収入なので、手を付けずに老後の資金として貯蓄。

でも更新料は臨時収入なので、なにか美味しいものを食べに行っちゃおうっと♪

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。