スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親が歳を取るということ 

私がアラフォーということは、親もそれなりの歳ということで、私の父は今年73歳になります。

ずっと一緒に住んでいると感じにくいかもしれないのですが、別々に暮らしていてたまに両親に会うと「ちょっと歳を取ったな」と思う瞬間があります。

私の両親は健康状態はとてもよく、健康診断でも特に指摘される点はないらしい。テニスと卓球を週1回ずつやっているので体力もそれなりにあります。

が、私が「父が歳を取った」と感じるのは、車の運転をしているとき。

以前より判断というか反射神経が遅くなった、と思うことがあるんですよね。信号が変わったときとか、右折するタイミングとか。

車で事故を起こしてしまったら、自分だけでは済まない可能性も大いにあります。

これ以上運転するのは危ないと思ったら、「もう運転をやめてください」と言わないといけないと思うのですが、その時はたして父が素直に免許証を返上してくれるのか。どうやって伝えるといいのか。

そう遠くない来るべき日の事を考えると、ちょっぴり気が重くなります。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。