スポンサーサイト 


ブレーカーが落ちた・・・ 

先月、我が家の電気のアンペアを60Aから50Aに下げたことを書きました。

きっかけは知人の「一人暮らしで60Aって多すぎない?」という言葉。

電気を多く使うのは熱を発する電化製品だから、それらを同時に使わないように気を付ければ大丈夫、とアドバイスされました。

しばらくは問題なく生活していましたが、ついに今日やってしまった。

うっかり熱を発する電化製品を一度に使い、バチンとブレーカーが落ちちゃいました。

部屋の照明を点け、エアコンと床暖房を動かし、電気ケトルでお湯を沸かし、電子レンジを使ったまでは大丈夫でした。

が、ベッドを暖めようと思って布団乾燥機をかけたら、部屋が真っ暗に…。

知人には、電子レンジと電気ケトルの同時使用もやめた方がいいと言われてるんですが、同じ場所に置いてあるのでついつい一緒に使っちゃうんですよねー。

ブレーカーが落ちると色んな電化製品の時計を設定し直さなくてはいけないので面倒(>_<)。

今度こそ気を付けよう!

余談ですが、冬場の布団乾燥機はサイコー。お布団がぬくぬくするので、毎日欠かせません。

ふと気付くと、布団乾燥機をかけている掛布団の上で犬が寝ていることがよくあります。


すやすや寝てます。カワイイ♪

犬にもあのぬくぬくが気持ちいいんでしょうね~。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

