fc2ブログ


iOS 7.1がリリース
先日、iOS 7.1がリリースされましたね。

私も早速、iPad mini、会社貸与のiPhone 5s、自分所有のiPhone 4sをそれぞれiOS 7.1にアップデートしました。

いろいろ新機能が追加されましたが、私は便利になった!と思う点はそれほどありません。iPhone 5sの指紋認識がすこし反応が良くなったかなと思う程度です。

[iOS 7.1まとめ] 追加された新機能・変更点を確認しよう!

それよりむしろ感じるのは、なんだかバッテリーの減りが早くなったような・・・。iPad miniやiPhone 4sでは感じないので、iPhone 5sだけの問題?!

でも、会社携帯のバッテリーの持ちが悪いというのは結構不便。自分の携帯は万一電源が落ちてしまっても構いませんが、会社の携帯は「電源が切れてました。」といって許されるものではありません。

同じように私の他にもバッテリーの減りが早くなったと感じる人はいるのかと調べてみたら、結構いる様子。でも解決方法(かもしれないと思われるもの)もインターネット上に情報がいろいろ紹介されているので、同じようにバッテリーがあっという間に減る!と感じている人は試してみてください。

iOS 7.1はバッテリーの減りが早い?設定で解決される場合も!

iOS 7.1のバッテリーの減りが速いのは位置情報サービスが原因?

iOS 7.1 にしてバッテリー消費が激しくなった? そんなときに試したい解決方法 4つ

まだiOS 7.1にアップデートしていない人は、iOS 7.1の新機能と変更点を確認して、必要ないと思ったらアップデートしないでおくのもいいかもしれないと思いました。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: