スポンサーサイト 


マンション購入に向いている女性 

実家は寒いと以前書きましたが、その寒い一戸建てで毎日生活するようになってちょっぴり風邪気味です。

さて、『30歳シングル女性のマンション購入奮闘記』の奈良さんが「マンション購入に向いている人」というエントリを書いていらっしゃいました。

それによると「吉野家に一人で入れる女は、マンション購入に向いている」とどこかのブログにかかれていたそうです。ううーむ。奈良さんは余裕で吉野家に一人で入れるそうです。

私はどうかと言われるとさすがに吉野屋はちょっと・・・。でも一人で行きつけのイタリアンレストランに行ったり、一人で海外旅行しても全く平気。スペイン留学中に南スペインを1ヶ月間バックパックで一人旅したこともあります。これはむしろ平気というより一人で行くのが好きなのかも。

女一人でマンション買って35年間住宅ローンを返していくわ!というタイプの人はやっぱり一人がへっちゃらなのかもしれないですね。そしてどんどん負け犬化してゆく・・・。

FC2ブログランキングのライフ>その他ジャンルで第一位になりました!ありがとうございます~。益々のクリックお願い致します!
関連記事

- 11 Comments

よーし  

ん、なるほど。
私はラーメン屋なら…って吉野家とそんなに変わりませんね。
ひとり旅って、したことないんです。余裕ができたらしてみたいなぁ。

ランキング一位おめでとうございます♪(^▽^)

2006/01/13 (Fri) 16:32 | REPLY |   

苺大福  

吉野家は1人では入らないな~
ファミレスやラーメン屋、定食屋には入る。
海外旅行はいつも1人です。
私の行きたい場所と目的と時期があう人がいないし
一度一緒に行きたいという人と一緒に行って懲りた。
ていのいい、通訳&ガイドって感じにされて消耗してしまった。

2006/01/13 (Fri) 17:00 | REPLY |   

苺大福  

そうそう、未だに「負け犬」って意味がとれないのですが・・・
誰かに依存して生きても楽しくないし、疲れるし。
自分の給料で好きなことした方がいいもん。
夫だけ働かしておいてもし、リストラなんかに遭った日にはどうするのでしょう?

お昼にレストランなんかで優雅にランチなどをしてらっしゃる奥様方(この言葉嫌い!)を見かけると、彼女たちの夫は何を食べているのだろうと思います。

2006/01/13 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>よーしさん
てっきりよーしさんはお一人で温泉に行ったりしてるのかと思ってました!温泉宿は一人だと割高になっちゃうので損ですかね?
私もラーメン屋は基本一人です~。

>苺大福さん
一人旅行って楽しいですよね♪一人で行く、というと「え~?」なんて反応をされることが多いですけど。
どこかのブログで同じく独身三十路過ぎの女性が「負け犬」について、自ら「負け犬」といっている女性はあえて言ってるだけで、自分の生き方に満足している、と書いていましたよ(^^)。
私もそう思います。自分で「私って負け犬だから」と言っておくほうが、周りにとやかく言われないのでラクなんですよ~。

2006/01/13 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

まちこ  

私は一人吉野家OK派です(^^;)っていうか、皆さんは一人であるなしにかかわらず吉野家自体に行かないかな?

カフェやファミレス系は結構気軽に一人でも行けるのですが、レストランは私にはちょっと勇気ないかな。あと、海外一人旅が平気なんてすごいです!勇気とバイタリティが必要ですよね。私は友達と現地集合で行き帰りだけは一人ってのはあるんですが、全旅程一人は未経験です。

結構自分って意気地なしかも~(笑)

2006/01/14 (Sat) 01:51 | REPLY |   

ちえぞう  

>まちこさん
そうなんですー。一人二人にかかわらず吉野家って行かないんですよね。一人レストランも意外と楽しいですよ。こじんまりとしたちょっと照明が暗めの店で、行きつけのお店だとラクチンです。
海外一人旅は日本一人旅よりラクな気がします。日本の旅館って一人旅の女性は泊まりにくい気がしちゃうんですよね。まちこさんもチャレンジしてみてくださ~い!

2006/01/14 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

砂に埋もれる温泉に入りたくなって、旅館の予約もナシで指宿に行った時は駅前の観光案内所の人丁寧に対応してくれて、温泉宿に泊まれました。
飛び込みで嫌がられるかな~と思ったけどすんなりでホッとしました。

「負け犬」ことなるほど~って感じ。私は大威張りで自分の生き方を貫くことに決めたので少々面倒くさいことがありますが、気持ちよく生きています。
でもワンコに悪い気がして・・・

2006/01/14 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
砂に埋もれる温泉!行ってみた~い!それはどちらですか?よかったら教えてください(^^)。

2006/01/15 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

おはようございます。
ジワジワ暖まって良かったですよ~ 砂まるけになりますが(^^;)
浴衣は貸してもらえます。 場所は鹿児島県の指宿(いぶすき)です。
翌日は桜島に渡って名前を忘れてしまいましたが、浴衣を着て入る温泉に行きました。神様が祀ってある温泉で神様の前で裸は失礼ということで浴衣を羽織って入ります。
なので当然混浴!私が行った時は若いお兄ちゃんが一緒でした。

2006/01/15 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

air-cat  

私はシングルマザーなのでやっぱり負け犬ですが、子供と犬がいなかったら家は買ってないです。
一人だったら毎日コンビニの肉まんですよきっと。
旅行も食事も誰かと一緒です。
でも気が合わない人と一緒にいるくらいなら一人がいいです。
ってそんなこと言ってるから、あいつ実は男なんじゃないかとか言われるんですかねぇ~

2006/01/15 (Sun) 23:26 | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
ありがとうございます。砂まみれでじっくりあったまったら気持ちよさそうですね。でも鹿児島ですかぁ~、遠いなー(;;)。

>air-catさん
毎日コンビニの「肉まん」ですか(^^)。お弁当、じゃないところがおもしろいですね。私もコンビニの肉まん大好きですけど♪
お子さん&ワンちゃんがいなくっても、きっとそういう人は家買っちゃうんですよ~(^^)。

2006/01/16 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

