最近の記事


iPhone 5sを買いました
去年の9月に「iPhone 5sに買い替えたい」という記事を書いて早数ヶ月。

ようやく、ようやく、iPhone 5sに買い替えました。


iPhone 5s。これだと色がわかりにくいですがシルバーです。

キャリアはどうするかずっと迷って、結局ドコモにしました。

今、友人とのやりとりはLINEやFacebookがメイン。携帯電話の回線で電話することはほとんどなくなり、待ち合わせのやり取りなどもほぼメッセージで済ませます。

となると、電話でやり取りすることが多いのは実家の両親。それなら両親と同じキャリアの方が通話料が安くなるなぁと思ってドコモを選択しました。

でも実際のところ、実家の両親はiPadを持っていて、話をするのはもっぱらiPad miniのFaceTimeを使って。どのキャリアでも同じだったかもしれません。

今まで使っていたのがiPhone 4sなのでとてもサクサク動くように感じます。ちょっと厚みが減ったので女性の手には持ちやすくなりました。縦に長くなったデザインも通話をするのには便利になった(ような気がします)。

一番うれしいのはテザリングができるようになったこと。これで海外に行くときに海外用ルーターを借りる必要もなくなりました。

今年の海外旅行で活躍しそう。うふふ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: