最近の記事


マンホール女子?
先日テレビを見ていたら「マンホール女子」なる言葉が紹介されていました。

マンホールにはまる女性、のことだとか。「マンホールにはまる」と言っても、「マンホールに落ちる」という意味ではありませんよ。

マンホールの写真撮影や、マンホールに墨を塗って魚拓ならぬマンホール拓を取って楽しむことだそうです。

なるほど、確かに町によってマンホールの図柄が違い、旅行先でその土地土地のマンホールを写真に撮るのはいい記念になりそうです。

マンホール拓はさすがにホントのマニアって感じがしますが(^^;。

ふと思い返してみると、私も海外旅行でマンホールの写真を撮っていました。

オスロ(ノルウェー)

ベルゲン(ノルウェー)

フランクフルト(ドイツ)

この時はたまたま目についたので写真に収めただけですが、次の旅行からはマンホールにも注目してみるのも楽しそうです♪

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: