最近の記事


週刊東洋経済『ひとりで生きる』
Kindleを愛用している私ですが、買うのは本(とマンガ)のみで、雑誌は買ったことがありませんでした。

というより、Kindleで雑誌が買えるようになっていたのを知らなかった。

電子版雑誌は今までZinioかマガストアを利用していました。

いつの間にかKindleでも雑誌を購入できるようになっていたんですね。これは便利!

ただ、Kindle本体やiPhoneアプリでは雑誌は読みにくいですね。Kindle版雑誌を読むならiPadかiPad miniが向いています。

で、さっそくこんな電子版雑誌を買ってみました。


週刊東洋経済 2014年3/1号 『ひとりで生きる』。電子版600円也。

紙版雑誌は680円なのであまりお得感はありません…。

タイトルに惹かれて買いましたが、まぁ当たり前のことしか書いていませんでした^_^;。

当たり前というか、女性のおひとりさまならとっくに分かっていることというか。

おひとり様の老後は貯蓄を取り崩しがちとか、住宅を買うなら貸しやすい物件をとか、退職後の人付き合いには趣味を持つべきとか。

この特集は男性がメインターゲットなのか、「つべこべ言わずに一人で酒場へ行こう!」なんて記事もありました。

あんまり目新しさはなかったですが、ひとりで生きるということを初めて意識した男性には役に立つのかも、という感想です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: