最近の記事


引越し後のカオス
昨日無事引越しは終了。終了とは言っても無事に実家に荷物が運び込まれた、というだけで、部屋中にダンボール箱がゴロゴロしています。実家への引越しのため、キッチン用品や生活用品は放置しておいていいものの、洋服や小物類は早く箱を開けて整理しないと生活に支障が出てきます。

荷物の梱包をしたのはたった2日前だというのに、どの箱に何を入れたかもうわからなくなっています。ちゃんとダンボールに「洋服」とか「本」とか書いてはあるのですが、ちょっとした小物を各箱の隙間に詰めたため行方知れずのものがちらほら。

いえ、中身が行方知れずになった本当の理由は、母に任せっきりで自分でほとんど梱包していないからなんですけどね。

今見つからなくて一番困っているのはiPodの充電器。私は電車の中で本を読むと乗り物酔いするので、片道1時間半という長い通勤にはiPodは欠かせません。往復3時間の通勤時間を寝て過ごすしかないのはとても手持ち無沙汰でした。

早く荷物整理したいのですが、平日帰宅後に荷物整理なんてできっこないです。なにしろ1時間半電車に乗ってヘトヘトになって帰宅したあとですから。ここから学んだ教訓。引越しは休みの前日にするべし!です。
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

まちこ
あー、新居へのお引越しまでしばらくの間ご実家なんですねー。
通勤も大変そう??
私も実家からだと1時間半くらいかかりますよー。
でも新居へのお引越しが着々と近づいてて羨ましいです!
私は2年後~
2006/01/12(木) 23:33:02 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まちこさん
4ヶ月間実家からの通勤です。通勤も辛いですが、今まで気ままに一人暮らしをしていて急に実家暮らしになると、なにかと不自由が多いです。
やっぱりたまに帰ってくるから実家っていいんでしょうね~。
2006/01/13(金) 00:24:31 | URL | [ 編集]
manbou
こんにちは!サイトにお越しいただきありがとうございます。
引っ越しは本当に大変ですよね。
どこに何を入れたか…とダンボールを探すので、フタだけはかなり早くから全部開いてました。
どうぞ、お疲れの出ないように~^^

2006/01/13(金) 16:03:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>manbouさん
この週末でばばーっとダンボールをあけて整理をする!予定です・・・。中途半端にあけちゃったので部屋がえらいことになってるんですよね(><)。
2006/01/13(金) 23:43:16 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する