最近の記事


kindle&マンガは危険
私は大人になってからは、漫画をほとんど読んだことがありませんでした。

が、Kindleでコミックを読めることに気づいてから危機感を感じています(^_^;)。

最近のマンガはちっとも分かりませんが、アラフォー世代が子供や学生だった頃の作品がたくさんあるんですよね。

懐かしいから1巻だけ読んでみようかな~と手を出したらもうおしまい。

実物のマンガなら、夜中に読み終わって2巻を読みたくなっても、朝になって本屋さんに行かない限り読めませんが、Kindleではどんどん次巻が買えてしまう。

私がうっかり手を出して、ついに最終巻まで読んでしまったのは、ドラゴンボール、動物のお医者さん、海の闇月の影、友閑倶楽部などなど…。


『ドラゴンボール』。


『海の闇、月の影』。


『動物のお医者さん』。

電子書籍のマンガは場所をとらないメリットもあり、便利だと思うのですが、その便利さがデメリットでもある(>_<)。

でも読んでいる最中は、子供時代に戻ったようで楽しいんですよね。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
nau
きゃー!!懐かしい!!動物のお医者さん!!海の闇月の影!!めっちゃはまりました(笑)
動物のお医者さんは今読むと時代の影響を感じますよねー
学生の就職がすぐに決まっていたとか。(青田買い、でしたっけ?)
ハムテルや二階堂のファッションがDCブランドだったりとか!

有閑倶楽部は今のセレブブームを先読みしていた気がしますよね。
ちなみに私は野梨子さんが好きで、いねの言葉遣いは彼女をイメージしておりますの(笑)

私も電子コミックには気をつけますわ~
2014/03/02(日) 10:39:22 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
懐かしいですよね~。ほかにも、ときめきトゥナイトとか懐かしいのがたくさんあって、本当にキケンですよ!でも海外旅行や出張の飛行機の中の時間つぶしにはもってこいです。
そうそう、時代を感じますよね。私は漫画の中の髪形に時代を感じます。
2014/03/06(木) 17:26:30 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: