最近の記事


もらう方のバレンタインデー
ちょっとタイムリーな話題ではありませんが、みなさんは今年のバレンタインデーは会社でチョコレートを配りましたか?

私も会社の人に贈りました。「いつもお世話になっています。ありがとうございます。」という気持ちを込めて。

プライベートのバレンタインとは違い、会社で贈るバレンタインチョコって義理チョコというよりも感謝の気持ちを表すという意味合いが多いと思っています。

となると、もはや女性から男性、という意味もなくなってきますよね。

そして私も、会社の若い女性社員たちにもらってしまいました。

同世代の友チョコなら、ありがと~!で済みますが、若い女性社員にもらったとなると、これはやっぱりしっかりしたお返しをしないと。というか、それを期待されているかもしれません。

しかも同性なだけに、男性からのお返しよりもセンスが問われるかも!

なんだろ、なにがいいんでしょ。チョコレートのお返しにチョコレートというのは芸がなさすぎるし、ヘタなものをあげて「こんなのいらな~い」って思われても悲しいし。

バレンタインのお返しに悩む世の中の男性の気持ちが分かった気がします。

そんなに値が張らず、でもやっぱり安すぎず、ちょうどいいお返しってどんなのでしょうかね。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:アラフォーライフ - ジャンル:ライフ

けんぼう
毎年、バレンタインのお返しには
スタバのカードを贈ります
金額バレバレだけど
それこそ下手なものよりはいいかと思って・・・
コーヒー苦手な人もいますが
コーヒー以外のメニューもあるので、良いみたいです
2014/02/18(火) 23:49:13 | URL | [ 編集]
虎之助
こんにちは。

お返し。。。。。
自分も1か月、悩みます^^;
けんぼうさんの案、良いですね♪
2014/02/19(水) 11:29:06 | URL | [ 編集]
にゃんた
こんなのは如何でしょう。季節によって箱が変わtれ、どれもがかわいいですよ。東京駅や銀座に店舗があります。
http://www.mameya-bankyu.com/SHOP/3057.html
2014/02/19(水) 19:10:23 | URL | [ 編集]
りんりん
私はアロマオイルのセットをお返しに〜と考えております(o^^o)
2014/02/20(木) 00:14:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/20(木) 18:10:18 | | [ 編集]
ちえぞう
>けんぼうさん
それいいアイデアですね!確かに金額バレバレですが(^^;、私も自分が貰ったらうれしいです。

>虎之助さん
やっぱり悩みますか~。もう、いっそ就業規則かなにかで「バレンタインのお返しはこれ!」って決めてもらったら楽ですよね。

>にゃんたさん
これもいいですね!お返しにもいいですが、自分でも食べたいです(^^)。

>りんりんさん
女性はアロマとか大好きですもんね!会社でリラックスできる香りとかよさそうですね。
2014/02/22(土) 23:40:40 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: