スポンサーサイト 


引越し(出て行くほう)のご挨拶 

新しい住まいに引っ越す際、入居者は隣近所(たいてい、上下と右左隣?)にご挨拶とともになにか手土産(500円くらいのもの?)を持っていくと思います。では引っ越して出て行くときは?

今の住まいは角部屋なのでお隣さんは一戸しかありません。上下のお宅とはまったく交流がないので出て行く挨拶もするつもりはありませんが、お隣さんは顔を合わせればご挨拶してちょっと立ち話する程度には顔見知りなので、出て行くご挨拶をするつもりです。

お隣さんが引っ越してこられた際はチョコレートを頂いたのですが、普通出て行くときって手土産は必要なんでしょうかね?うーん、よく分からない。経験者がいらしたら教えてくださーい。
関連記事

- 3 Comments

よーし  

うちの実家は賃貸でしたけど、挨拶だけ。物は持っていかなかったみたいですよ。今までにも、そのマンションから引っ越していった人たくさんいるけど、挨拶だけだったみたいです。

2006/01/10 (Tue) 17:26 | REPLY |   

苺大福  

私も今のマンションに引っ越す時はご挨拶しただけだな~
引っ越し先は殆ど同時だったから落ち着いてから両隣にお菓子を持ってご挨拶をしました。

2006/01/10 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>よーしさん
やっぱり挨拶だけでOKですか。もう二度と会わない人ですしねー。結局私も挨拶だけで済ませました。

>苺大福さん
同じく挨拶だけでしたか。みなさんそうなんですね。新しいところには何をもって挨拶に行くか考え中です。

2006/01/11 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

