スポンサーサイト 


iPhoneアプリ『ソチオリンピック民放公式アプリ gorin.jp』 

日本の民放テレビ局132社によるインターネットでのオリンピックの公式動画配信、『gorin.jp』というサイトがあります。

このサイトではテレビで放映されない種目を放送したり、選手のニュースを流したり、現在のメダル数を表示したりしています。(まだオリンピック開幕前なので、当然メダル数はゼロですが。)

特に便利なのが番組表のページ。

民放地上波、民放BS、NHK、gorin.jpでの中継のスケジュールが一覧で確認できます。競技そのものだけではなく、オリンピック関連の番組も表示されているのが便利。

さらにgorin.jpというアプリもあり、こちらにはお知らせ機能があるので、見逃しがなくなりそうです。

今まであまりスポーツに興味がなかったのでロンドンオリンピックはほとんど観ていなかったのですが、いつの間にやらストリーミング放送やスマートフォンなど、すっかり便利に観戦できるように時代は進んでいたんですねー。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:ソチオリンピック 五輪 アプリ

- 2 Comments

Romi  

ちえぞうさん、いよいよ始まりますね〜。私もワクワクです!寝不足になりそうー。
ご紹介頂いたアプリ、私も入れてみます。
フィギュア団体、頑張ってほしいですね♪

2014/02/06 (Thu) 22:58 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>Romiさん
昨日(というか今日?)は寝ずにライブで観ました!羽生選手やりましたね~!高橋選手・木原選手も結成1年でがんばりました!
今日も開会式を観るのでまた寝不足になりそうです・・・。

2014/02/07 (Fri) 22:11 | REPLY |   

Leave a comment

