最近の記事


iPhoneアプリ『Sochi 2014 Guide』
いよいよ目前に迫ったソチオリンピック。

毎日いろんな競技をやっているので、競技日程のチェックは欠かせません。

ガイドブックも売っているでしょうし、インターネットでも競技日程を確認することはできますが、スマートフォンがあるならオリンピックのアプリ『Sochi 2014 Guide』が便利です。


起動時の画面。


アプリのメニュー。


こんな風に、何日にはこんな競技をやっている、というのが分かります。

ただ、一点注意が必要です。

最初のセッティングで現地時間(ソチの時間)か自分の住んでいる地域の時間かを選ぶことができるのですが、日本時間を選んだ場合、日付の表示がおかしくなります。

時差のために日付をまたいでいる場合(たとえば、ソチ時間の6日の20時)、日本時間表示では7日の午前1時と表示されるべきなのに、6日のところに表示されてしまいます。

このアプリを使う際は、時間は現地時間のままがいいと思います。ちなみに、ソチと日本の時差は5時間、日本の方が進んでいます。


アプリからはチケット購入もできるそうですよ。


試しに検索してみたところ、男子フィギュアスケートフリーの一番高い席はまだチケットが余っていました。

なんと20,000ルーブル!?1ルーブル約3円なので60,000円!これだけ高ければチケットが余るのも分かりますが、でも余っているなんてなんかもったいない・・・。

会場に空席が、しかも前方にあるなんて、寂しすぎます。

直前にディスカウントしてでも完売させればいいのになー。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:ソチオリンピック - ジャンル:スポーツ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: