スポンサーサイト 


全日本フィギュアスケート選手権2013~2日目 

昨日は全日本フィギュアスケート選手権の2日目。

女子ショートプログラムと男子フリープログラムが行われました。

録画予約もしてあったのですが、放送時間に間に合うように帰宅。

ワクワク、ドキドキしながらテレビで観戦しました。

やー、もう、すごかった!!

最近、ちょっとしたことで涙腺がすぐ緩むようになってしまっている私。

昨日の試合でもウルウルしっぱなしでした。

まず、女子ショートプログラムの安藤選手の滑走でウルウル…。美姫ちゃん、がんばった!

シングルマザーとして出産して競技に復帰して、いろいろバッシングも受けていたようですが、よくここまで頑張りましたよね。

浅田選手はさすがのスケーティング!トリプルアクセルは回転不足の判定になってしまって残念でしたが、ノクターンの音楽と演技がピッタリ合っていて素敵でした。

まだ少女だったころから真央ちゃんを見続けているので、「真央ちゃん大きくなったね!」と、まるで親戚のおばさんのような気分でウルウル。

村上選手は今季ショートプログラムが不調で2年前のプログラムに急遽変更したというのを試合前のテレビで見ていたので、こちらまで緊張して観ていたのですが。

ミスなく、表現力豊かに滑りきり、滑走後のあの感情むきだしの泣き顔にもらい泣きしてウルウル。

そして私が女子選手で一番応援している鈴木選手。ただただ素敵でした!感情がテレビを通してもこちらまで伝わってきて、またもやウルウル。

泣いてばかりの観戦でした^_^;。

個人的には、浅田選手、鈴木選手、村上選手にオリンピックに行って欲しいけど、どうなるでしょうねぇ。

2位以下、点数差があまりないので、大逆転劇もありえるかも。今日のフリープログラムが楽しみです。

男子のフリープログラムもすごかったですが、長くなりそうなのでまたいつか。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

