最近の記事


ソニー銀行の住宅ローン
ソニー銀行に住宅ローンの仮審査を2日前に申し込んだ。ソニー銀行の審査申込は全てインターネットから。いちいち混んでる窓口に行かなくていいのでとっても便利。仮審査をしたあとも条件変更など全てインターネットからできる。働いている人間としては24時間パソコンから申込できるのはとってもいい。実際にローンを申し込んでからは、繰上返済もインターネットでできるみたいだ。

利率は今キャンペーンをやっているが、それでも東京三菱銀行などと比べると10年固定で2.4%とちょっとお高め。そのかわり、キャンペーン金利期間が終わった後もずっと0.7%の優遇金利がつく。

2日前に仮審査を申し込んで、今日結果が来た。結果は無事OKがでた。実際住宅ローンを組むのは来年の話なので、その時一番有利な条件の銀行でローンを組むことになるだろうけど、とりあえずソニー銀行の審査は通ったので一安心。万一他の銀行で借りられなくてもここならOKという保険だね。

たった2営業日で仮審査の結果を出してくれるし申請も簡単なので、住宅ローンを検討しているときはソニー銀行にも申請してみるといいと思う。ただし、口座を持っていなければいけない(口座の開設は簡単)。
関連記事


テーマ:住宅ローン - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: