スポンサーサイト 


全日本フィギュアスケート選手権2013~1日目 

先日、フィギュアスケートのグランプリファイナルを観て面白かったということを書きました。

それをきっかけにフィギュアスケートに興味が出てきて、今日の全日本フィギュアスケート選手権もしっかりテレビで観戦しました。

それまでまったくフィギュアスケートに興味がなかったので、知識がほとんどありません。

インターネットでいろいろググっていたら、「全日本フィギュア」というのと「全日本選手権」というものがヒットするので、それぞれそういう名称の別の試合なのかと思ったら、どちらも「全日本フィギュアスケート選手権」のことを指していたんですね(^^;。

さて、そんな紛らわしい(?)全日本フィギュアスケート選手権1日目は男子ショートプログラム。

私は全くの素人ですが、それでも熾烈な争いだということはわかります。

ジャンプの失敗などがありながらも、どの選手もよかったですが、ノーミスで滑り切った町田選手が素敵でした!グランプリファイナルでは4位に甘んじてしまいましたもんね。

羽生選手はもう貫録さえ感じられるスケーティング。高橋選手はとても残念・・・。明日のフリーで頑張ってほしいです。

ところで、ソチオリンピックの代表選手の選考基準について、分かりやすい説明の動画を発見したので、興味のある方はこちらをどうぞ~。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

タグ:フィギュアスケート

- 3 Comments

ペダーナル  

私も観戦したい!

テレビ観戦、羨ましいです。
全日本フィギュアが気になっているのですが、海外で暮らしているため、情報が少なく残念に思っていました。ちえぞうさんのブログを読んで臨場感を味わいたいと思います。続報、楽しみにしています。

2013/12/22 (Sun) 12:19 | REPLY |   

sakura  

私も観ましたよ。
昨日は、全選手の気迫を感じました。
個人的には、女性の鈴木選手、男性の織田選手を応援しています。
でもどの選手も素敵で、全員オリンピックに出場してほしいな。

2013/12/23 (Mon) 12:01 | REPLY |   

ちえぞう  

>ペダーナルさん
全日本選手権を観られないのは残念ですね(>_<)。昨日の女子ショートプログラムも男子フリープログラムもすごかったですよ!日本にお住まいのご家族やご友人がいらしたら、ぜひ録画をお願いして観ていただけてらいいなーと思います。

>sakuraさん
本当に、どの選手もみんなオリンピックに出て欲しいですよね。3枠しかないなんて残念…。

2013/12/23 (Mon) 17:43 | REPLY |   

Leave a comment

